6月末の休日に…

ドライブ大好き
&お魚大好き

息子くんの
「鮎が食べたい!」の一言で

パパさんと私と
息子くんの運転でドライブ🚗DASH!

子供たちが幼い頃からよく行っていた
茂木町の
大瀬やな


鮎の掴み取りができる
やな場は、

7月中旬頃から
オープンしているようですが

私たちが訪れた 6月末は
まだ やな場建設中でした


↓10年前の記事より抜粋

↑夏の風物詩(⁉︎)鮎の掴み取り♪

我が家も 子供たちは

水着持参で挑戦したものです


HPによりますと

9月下旬〜10月末が

大量の鮎の やな体験ができるようです



私たちは

1年通して営業されています

建物2階の食堂へ


ちなみに 1階は

ろばた焼きです


メニュー


朝食抜きで

鮎が食べたくて仕方なかった

息子くんは


念願の鮎づくし料理の

「松定食」を♪


鮎フライ(3匹)


「鮎田楽」


「子持ち鮎の甘露煮」


「鮎塩焼き(2匹)」


そして、

遅めの朝食をたくさん食べていた

私とパパさんは

塩焼きを1匹ずつ…(笑)

&息子のフライを1匹もらいました (〃艸〃)



私たちは、塩焼き1匹ずつでも

とても美味しくて 満足でしたが♡


息子くん

松定食を平らげ

ご満悦😄

ほんとに お肉より

お魚大好き男子魚しっぽ魚あたま



大瀬やなを後に

あちこち寄り道しつつ


お腹がいっぱいの

帰宅の運転は

パパさんに代わり


後部席で爆睡する

息子さんなのでありました💤

めでたし めでたし


息子くん

楽しいドライブへのお誘い

どうもありがとう(*´ω`*)✨



★大瀬やな


🌱参考まで、宜しければ

10年前…子供たちがまだ小さな頃

大瀬やなに訪れた時の記事です

2013.8月