・:*+.前回の記事の続きです


前回の記事

美しい木の俣渓谷にて

癒された私たちは


お次に、

那須に行ったら、ほぼ寄ります♪

大好きな

チーズガーデン那須本店さん

やはり遅めの時間でも

かなり混雑しておりました、、


そして、

たまたま立ち寄った

GOOD NEWSさん

昨年オープンされた

那須の新スポット


森との共生をテーマにした施設

アプリで会員登録すると

500/1日の駐車場が無料になります🅿️


GOOD NEWSさんには

2つのエリアがあり


奥のエリアには

“日常的に環境問題へ取り組む仲間たちとつくる

ショップエリア”

【NEIGHBORS】(ネイバース)があり

(写真左側↓)

一先ず私たちは

手前の小さな一角(↗︎写真右側)

【DAIRY】エリアへ


バターのいとこさんに初訪問♪


素敵な店内には

様々な商品が並びますが


16時頃では

既に、売り切れ商品もありましたが、、

カフェメニューも充実しています♪


那須の新銘菓とあり

前々から気になっていた

『バターのいとこ』をお土産に


「あんバター」と

ベーシックな「ミルク味」を♪


しっとりした薄めの生地に、

バタークリーム(無脂肪乳)に


ミルク味には、甘いミルクジャムと

シャリッと食感の荒糖と、

食感は楽しい♪


私と娘ちゃんには

甘いミルクジャム+追い砂糖の

想像以上の甘さに驚き!(笑)


甘党の息子くんは

「甘くて美味しい♡」と♪


甘党さんに好まれる

ミルク味かと(o^^o)


私は

あんバターの方が好きかな(^^)


好みは人それぞれですね♪

(他に、チョコ味、いちご味もありました)


息子くんはカフェメニューの

“季節のふふふ”

「いちごクリームふふふ🍓」を♪


娘ちゃんは

「まるごとバナナスムージー」をご堪能♪

共に、とても濃厚で

美味しかったようですラブラブ


私は
バターのいとこさんの向かい側のお店
ソフトクリームスタンドさんへ

メニュー


「ヨーグルトシェーク」を♪

上は、ソフトクリーム

下に、ヨーグルト


混ぜても、別々に食べても⭕️


混ぜてシェーク状にしたら

さっぱりしたヨーグルトシェークで

とても美味しかったですラブラブ


他にもう一軒

那須プリンさんも有ります🍮


参考までメニュー


徒歩3分ほどの所にある

NEIGHBORS(ネイバース)エリアも

行ってみたい所でしたが

誰も歩く気がないので、、

また次回の楽しみにしておきます(笑)


これにて

退散です!


午後からの出発でしたが

3、4時間程でも

それなりに楽しめた

那須ドライブでした🚗💨


★GOOD NEWS


********


帰りは、

佐野のパパさんの実家にも寄り

お義母さんも一緒に


オリーブの丘 佐野店さんへ

美味しくて

リーズナブルなイタリアン🇮🇹


サ◯◯リヤよりメニューも豊富で

佐野に行くと

よく利用しています♪


栃木県はまだ

佐野田島店、足利店、西那須野店のみ


その内

小山にもできると良いなぁ(o^^o)


オリーブの丘さん

ありがとうございました(〃ω〃)



息子くんも一日

運転お疲れ様♡

どうもありがとう💕


家族揃ってのお出掛けは

やっぱり嬉しい ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


感謝✨