・:*+.前回からの名古屋帰省記事の続きです

ある日は
2番目の姉と♪

名古屋駅へランチに🍴


名古屋JRゲートタワー15Fにあります

THE GATEHOUSE(ザ ゲートハウス)さん

フードメニューは、

東京・青山の人気フレンチL’AS(ラス)」

兼子大輔氏が監修し

ディナーでは、青山の「 L’AS 」と同じ

フルコースをいただく事ができます


15Fですが、中庭には

立派な桜も🌸


私たちは、そんな中庭を眺めながらの

素敵なダイニングフロアにて



私たちは、ソファ席にて





この日のコースメニュー


ランチコースには

セルフで 自由にパンをいただく事ができ



ドリンクバーも付いています♪


そして
まずは、
「カラダに優しいデリ&スープ」

素敵すぎますラブ


デリもとても美味しい上

パンもとても美味しくて(//∇//)

特にクロワッサンが美味💕

こちらだけでも

満足感がありますが(笑)


メインに、2人で

「真鯛のポアレ ホタルイカのソース」を♪

皮はパリッと、身はふっくら

ホタルイカのソースもとても美味しくて(//∇//)


デザートは

「熟成シルクスイート」

マスカルポーネと

蜂蜜と岩塩、オリーブオイル…(だったかとw)

でいただきます

サツマイモも

こんなお洒落に


とても美味しくて

感動しました♡


どのお料理も

流石ですね


*参考まで、ラウンジフロア

テラス席も

*画像は、HPよりお借りしました


夜景も素敵なのだそう🌃✨


THE GATEHOUSEさん

ありがとうございました(〃ω〃)


2番目の姉

大人な♡素敵なお店に連れて行ってくれて

どうもありがとう(〃ω〃)


↑お店を出て、15階からの

広い空を眺めようと思ったら

…ビルでした(笑)


↓反対側からは

名古屋駅前の眺めでした

都会だなぁ


★ THE GATEHOUSE


********


そして、ある日は

1人で、名駅ぶらり♪

(名古屋人は、名古屋駅の事を

名駅(めいえき)と言います)


おひとり様ランチに選んだのは

KITTE名古屋2Fにあります

24/7 café apartmentさんへ



黒米をブレンドした玄米ごはん

お野菜たっぷりのおかずの

“一汁山菜”をテーマにしたカフェ♡

こちらも 身も心も癒される

大満足ランチでしたラブラブラブ


↓駅前の2階からの眺め

モノレール建設工事も着々と↓


24/7 café apartmentさん

ありがとうございました(〃ω〃)


名古屋帰省記事も

段々と、終わりが見えて参りました(笑)


が、

まだ続きます…(*´艸`*) ww


つづく・:*+.