今日は、節分ですね節分

娘ちゃんと
須賀神社の節分祭に行って来ました


着いたら丁度、節分祭が始まり!

赤鬼さんにも遭遇節分


豆まきでは、豆に紛れて

小さなぬいぐるみや、お菓子に

ポケットティッシュ…と色々飛んで来て〜ww

買い物袋を広げている方々もいる中w


私を目掛けて飛んで来た

まさに!

“真剣白刃取り”で ティッシュをGetお願い


満足😄🙌 

退散!(笑)


振り返ると

優しい笑みを浮かべ、後方で見守る娘、、


…もはや
どっちが親かわからない(^◇^;)

*小山市須賀神社の節分祭は、
13時〜20時迄


夜は、家族で
恵方巻きや、めざしを食べ

“エア豆まき”をいたします(^^)

********

そして記事は
先月下旬頃になりますが…


おてるんからのお誘いで
古河市本町にあり

2月末で閉店される
room'z teaさんへ

古河市の老舗茶農家吉田茶園さんの

さわやか三兄弟が手掛ける


とてもとても素敵なカフェ


この春

兄弟の環境も変わる、との事で


惜しまれつつ

こちらの店舗は閉店されるようですが


茶園内での経営に変更され

数年以内に

カフェ(茶房)も伴わせてオープン計画は

あるそうです(^^)



前回は、1階の洋間でしたが

今回は、2階の和室にしました♪

2階のお部屋は

洋間1部屋、和室2部屋と


ほぼ個室で、どのお部屋も素敵で

ゆっくり出来て良いです😊



ランチメニュー


おてるん

「豆腐ハンバーグ プレート」和風おろしを♪


私は、デミグラスソースを♪

ハンバーグも

ヘルシー♪とても美味しくて(〃ω〃)


お野菜もたっぷり♪

嬉しい💕


ハーフデザートも付けて♡

2人で

「抹茶ブラウニー」を♪

濃厚抹茶のブラウニーラブ

とても美味しい〜ラブラブ


ランチセットには

煎茶or和紅茶から選べ(和紅茶Izumi以外」


2人で悩み…

お店の お兄さんに相談する(笑)



2人で和紅茶の

おてるんは、

「YABUKITA MISHO 2nd」をコーヒー

私は

「YABUKITA MISHO 1st」をコーヒー


美味しいスイーツと

美味しいお茶と


穏やかな

至福の時間・:*+.

room`z teaさん

ありがとうございました(〃ω〃)


今後のご活躍も

期待しています ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨



前店の頃から

お気に入りだった

room`zさん


そして

吉田茶園三兄弟の

room`z teaさんに生まれ変わって

嬉しかったのに…なぁ


素敵な店舗なので

また 素敵なカフェが入ると

良いですね✨



私も

room`z teaさんが閉店される前に

もう一度 伺いたいと思っていたので、


おてるん

お誘い どうもありがとうね(〃ω〃)



そして、

おてるんに連れられて〜

同じく古河市の

素敵なお店へ向かいます🚗DASH!



つづく・:*+.



★room'z tee (Instagram)


🌱参考まで

前回訪れた時の記事は

↓こちらよりどうぞ♪

2022.2月