ブログをサボっていたら

6月も、あれよあれよと

約1週間も過ぎておりました、、


この期間

夏休みに入った息子が 

10ヶ月ぶりに無事帰国🥰

嬉しい日々(〃∇〃)


他にも

特別なLiveに 行けたり♪

別で、友人に誘われ

とても貴重なLiveにも行けたり♪

しかも、どちらも良い席で最高で🙌✨


そしてそして

先日の日曜日にパパさんと

コストコ壬生倉庫店へ 

家族会員カードと手続きを済ませ

(6月22日迄、年間費1000円OFF!)


6月23日のオープンを待つばかり♪

(混むので、すぐは行きませんが😅w)


↓オープン時は、苗字による入店可能日

設定されていますのでご注意ください!

↓参考まで、詳細はこちらよりご確認下さい

★コストコ


相変わらず、そんな浮かれる日々で

私は、元気でおりますウインク(笑)


********


すっかり2週間程前になりますが…


きみちゃん

久々の益子へ♪


と、その前に

きみちゃんのリクエストで


通り道でもありました

真岡市の大前神社へ⛩


参考まで

限定御朱印を載せておきますね


全ての境内

そして、大きな社恵比寿様にも

ご挨拶をして(^人^)

★真岡市 大前神社


真岡市のお隣

益子町の

ヒジノワcafe&spaceさんへ



お目当ては

この日限定の


大好きな

葦月さんの喫茶きよさんのごはん

栃木市にありました

私が 愛して止まず 通いつめたお店

sobokuさんで 出会った お2人の

夢のコラボ(//∇//)


ヒジノワさんでは

ぬのといとvol 19 ひじのわ洋装店

最終日でした

こちらも お邪魔して♪


私たちは

外を眺めながらのカウンター席にて

落ち着きます


きよさんの「季節のワンプレート」の

おしながき


葦月さんの喫茶メニュー


きよさんの

「季節のワンプレート」

さばレモン、間引き人参のフライ

グリーングリーンサラダ

恵いっぱのお浸し

ひじきのマリネ

甘夏の小カブの浅漬け

フキのピクルス

新玉ねぎのすりながし


そして

土鍋炊きごはん


旬のお野菜たちの美味しさを

存分に味わうことのできる

きよさんのお料理ラブ


sobokuさんが閉店後は

度々『きよさんのお弁当』をいただいており

そちらもとても美味しいです


でも、やはり

お皿に きよさんの盛り付けで

温かいごはんと、揚げたてのフライと…


再び味わえた感動(*´꒳`*)✨

きよさん、ありがとうございます(〃ω〃)



そして

葦月の なおみさんの喫茶


きみちゃんは

「紅茶(和紅茶+まこもブレンド)」

素敵な器で、紅茶を注ぎ(〃ω〃)


私は

「温ジンジャーエード(生姜シロップ+湯)」

甘さ控えめで

濃厚な生姜の香りが たまらない美味しさラブ


そして〜

菓子皿を 全3種♡

取り皿をもらって

2人で分けて(*´艸`*) ♪


「柑橘のガトー」

(米粉製 レモン 植物性)


「クリーム大福 桑の葉」


「朴葉蒸しカステラ 蜜花豆 小豆あん添え」


大きな朴葉に包まれた

蒸しカステラ

自然の恵みを大切に

旬を味わう

なおみさんの美しいお菓子たち・:*+.


私好みの
甘さ控えめで
やはり美味しい(〃ω〃)ラブラブ

きみちゃんと
ゆっくり至福の時を過ごしました

なおみさん

ありがとうございます(〃ω〃)


sobokuさんで出会えた

素敵なお2人に

感謝しかありません ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨


またの機会を

楽しみにしています・:*+.


★葦月 Instagram

★きよさん Instagram



そして、

ヒジノワさんを後に

ご近所を散策♪


素敵な器、アンティーク家具等の

セレクトショップ

pejite(ペジテ)さんにも立ち寄り

★pejite


さらに、お喋りしながら

適当にテクテク歩いていたら


神社に遭遇!

「あれ?立派な神社だね、

呼んで下さったのは、どちら様でしょ?」


「益子 鹿島神社」

【御祭神】

武甕槌命(たけみかづちのみこと)

熯速日命(ひはやひのみこと)

甕速日命(みかはやひのみこと)


そして

「八坂神社」

【御祭神】

素戔嗚尊(すさのおのみこと)


「いやいや、スサノオさま♡

朝の大前神社でもお目にかかりましたけど、


旅の最後にこちらでも

お招きくださるとは(//∇//)

もお♡私のこと、大好きなんだから〜🥰」


↑いつもの如く、お得意の妄想族ですw


(きみちゃんも「そうだ、そうだ」と

言ってくれています(*´艸`*) 笑)


八坂神社の角張った

個性的な狛犬さま


御朱印も載せておきます


★益子 鹿島神社


きみちゃんとも

sobokuさん時代から

ランチをご一緒していた仲だったので


今回のヒジノワさんへ

きみちゃんをお誘いできて良かった(〃ω〃)


道中も話は尽きなくて

“風民”(ファン呼称)であります

きみちゃんワールドも興味深くて

話が深い(*´艸`*) 


“推し”がいる幸せ

2人で意気投合(笑)


色々な話ができて

楽しい一日でした(*´ω`*)


きみちゃん

益子まで運転もどうもありがとう♡


またご一緒しましょうラブラブ