変わらず今も尚
私が愛してやまない

元soboku店主
 キヨさんのごはん

この年末に
キヨさんから
お声を掛けていただいて

お弁当を受け取りに
栃木市へ
すっ飛んで行ってきましたDASH!(笑)


“四季に寄り添い

素材のもち味を生かした お料理”


「キヨさんのお弁当」

「黒米ごはん」

「かぶの浅漬け」

「とりの唐揚げ塩麹とカボス漬け」
「南瓜と黒豆のコロッケ」

「間引き人参とくるみ味噌和え」

「あらめとかぼちゃの種和え」
「旬の青菜のサラダ」
「根菜柚子クリーム」

そして
季節のパンナコッタ 

「豆乳と葛でつくったプリン
ラフランスのピュレ」


ひと口ごとに
その美味しさに 感動で

心の底から
溜息が溢れます(*´꒳`*)✨

揚げ物も一切油っこくなく
各々野菜の食感、味つけ

黒米ごはんの
スパイスのふりかけ(エジプト塩かな)迄の
塩梅も絶妙で 

キヨさんの
丁寧な心が伝わります・:*+.

一品一品
大切に大切に
味わっていただきました(〃ω〃)

やはり
キヨさんの お料理は
格別です✨

レシピを聞いても 
私には再現できそうにない
キヨさんの味

今年最後に お会いできて♡
お料理を味わう事ができて(〃ω〃)

お声を掛けていただけて
とてもとても嬉しく幸せに思います

きよさん♡
ありがとうございます(〃ω〃)✨

感謝✨

*笠間市の枯星森安息所さんにて

[キヨさんのお弁当の日]あります

*画像はお借りしました


予約等、詳細は

↓枯星森安息所さんのInstagramより

ご確認ください

★枯星森安息所(Instagram)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、今年も
あと1日となりました

正直なところ
実感の無いままに…
年越しを迎えることになりそうです(笑)

あっと言う間の一年でした、、

今年は、
なんと言っても
息子の巣立ちと…

そして私には
新しい出会いや
再会多き年となりました✨

そして
今年の私のブログも
美味しいものを中心に

家族のことから、
ミーハー話までも⁉︎飛び出し
自由、マイペースに綴っておりますが…

いつも あたたかい
コメントや
見守って下さる皆々さま
ありがとうございます(^人^)✨

どうぞ皆さまも
良いお年をお迎えくださいね・:*+.


🌱参考まで、
栃木市にありましたsobokuさんの記事
キヨさんのお弁当の記事は
↓私のブログのテーマ“soboku”一欄より
宜しければご覧ください♪