子ども達の夏休みと、

連日、感動のオリンピックに
チャンネル替え替え
夢中の日々でした🏅

いよいよ今日は
閉会式ですね


昨日は
美しい新体操に 魅了され✨

衣装と共に、まさに
fairyたちの舞ですね🧚‍♀️✨✨

今日の
団体決勝も、各国の演技、衣装も
楽しみなのです✨


そんなこんなで
気付けば すっかり
ブログから遠退いておりましたが

私も家族も
マイペースに
変わらず元気ですニコニコ


********


7月の終わりになりますが

栃木市の
工藝 喫茶の物華(ぶっか)さんにて
開催されました

夏の夕涼みの紙芝居

ポランコロゆうこ手作り紙芝居
「ホロロン ホロン」上演会に
行ってきました


築100年余の蔵づくりの
物華さん


*駐車場は、同じ並びの

岡田記念館共有Pです



お隣(写真右手↘︎)は、

母の日の花束でも お世話になりました


お花屋さんのスピレ フルリストさん



今年3月末に オープンされた

物華店主は、
パーラートチギの元店主 鯉沼氏


パーラートチギさんの お2階から移転され
工藝そして、喫茶の物華さんに


趣きのある
素敵な店内

ガラス戸の
やかんにも ほっこり(*´艸`*) 

お二階には
ゆうこさん作の
くま母さんのお姿も・:*+.

やさしい眼差しの

くま母さん(〃ω〃)

こっそり手を振り
ご挨拶(*´艸`*) 


開演前に

sobokuの きよさんのお弁当をいただきます

soboku時代のお箸にも
思わず感激(//∇//)

(↑わかる方には、わかるかな?😊)

きよさんの

心あたたまる 

美味しい旬野菜のお弁当(〃ω〃)


思わず お握りの

お代わりもしてしまった(*´艸`*) 

エジプト塩のお握りも美味♡


そして
きよさんのデザートも(//∇//)
甘酒シャーベットと
ブルーベリーと杏子のデザート
 
やさしい甘さで
とてもとても美味しい

私の大好きな
きよさんの味だ ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

物華さんの
美味しい緑茶とともに・:*+.
幸せ ˚✧₊⁎

そして
ゆうこさんの紙芝居
“ホロロン ホロン”上演
想像を遥かに超える

素晴らしい演出と
ゆうこさんの やさしい語り

穏やかで
深い愛に包まれ・:*+.

心、魂に響く

感動で
自然に涙が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(マスクに救われるw)

生まれて来たことを、意味を、
ハッと、思い出しました✨

本当に
素晴らしい 紙芝居…と言いますか
舞台のようでした(*´ω`*)✨
ゆうこさんは、
これから栃木県を拠点に
全国をめぐるそうです

ご縁がありましたら、
是非、ご覧になってみてください˚✧₊⁎


今宵も きよさんは
くま子ちゃんも一緒でした(//∇//)
ゆうこさん作の ぬいぐるみの
くま子ちゃんです♡


紙芝居上演の最後には
ゆうこさんに突然ふられての⁉︎

鯉沼さんと きよさんからの 
心あたたまる お話にも
さらに、感動の 涙(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


soboku時代から
“季節を大切に”“旬をあじわう”

きよさんの 心を感じる
あたたかな お店の雰囲気、お料理に
惹かれ

1人でカフェすら行けなかった私が
毎月のように通いだすほどに


そんな お店に、
店主に出会い

そして、
その方の まわりの素敵な方々とも
繋がっていく縁…✨


幸せすぎて
感謝しかありません✨


ゆうこさん、くま母さん
また会いにいきます˚✧₊⁎
ありがとう
ゆうこさん

ありがとう
きよさん

そして
素敵な会を開いてくださった

それに相応しい
物華さん

ありがとうございます(〃ω〃)
いつまでも余韻に浸る
素敵な夜でしたお月様

感謝✨





🌱参考まで
前回、ゆうこさんのイベントに参加した時の
記事は、↓こちらよりどうぞ♪