1週間前の
梅雨の晴れ間に

下野市の
星宮神社へ✨

ただ今、海外住まいの
ioriさんの

愛する神社(*´`*)
 
そんな地球の裏側にいる
ioriさんですが

「星宮神社の紫陽花が素敵みたいだよ♡」
と、LINEが届き地球

でも、すっかり
腰が重くなってる私の中では

『行けるか…わからないなぁ』と
曖昧な思いでいたのですが

突如!
梅雨の晴れ間に誘われて
車を走らせておりましたDASH!

下野市
「星宮神社」

“トトロ神社”でも
有名ですよね(o^^o)


しめ縄の蛇神様も
紫陽花に見惚れてるようで(⁉︎)…(*´`*)

昨年、建てられたばかりの
手水舎
このご時世の為
手水舎の使用は禁止ですが…

紫陽花の
素敵な手水舎になっていて(*´∀`*)

龍神様も
誇らしげラブ

心洗われました・:*+.

教えてくれたioriさん
ありがとう♡


〈拝殿〉
【ご祭神】
磐裂神(いわさくのかみ)
根裂神(ねさくのかみ)
〈ご配神〉
經津主神(ふつぬしのかみ)


そして、
不意に訪れた この日は

土曜日(1週間前)だった為

“金色の土竜”(剥製)様にも
ご挨拶ができ、なんとも光栄な✨

 
そして境内社も
すべて参拝( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

クローバー今年の1月に訪れた時
星宮神社の詳細も記しています

宜しければ、↓こちらよりどうぞ(^^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、
その足で…


自粛生活中
ほんとに
出歩いていなかったので

久しぶりに、
ずっと 行きいと思っていた神社へキラキラ

栃木市の
「大神神社」

脇の参道が大好きで
いつも此処でも

みんなにご挨拶しています(*´∀`*)✨
(…みんな?誰?ww 怪しいワタシ😁)


そして


こちらでも
茅の輪くぐりを


〈拝殿〉
【ご祭神】
倭大物主櫛𤭖玉命(大物主命)
(やまとおおものぬしくしみかたまのみこと)

〈配祀神〉
木花咲耶姫命・瓊々杵命
大山祇命・彦火々出見命

境内には
『神宮』(相殿)もあり
〈ご祭神〉
天照大御神・木花咲耶姫命・天忍穂耳命
瓊々杵命・彦火々出見命・大山祇命

そして

筑波神社・天満宮・鹿島神社・雷電神社
浅間神社・熊野神社・二荒神社・香取神社…
が鎮座する

「室の八嶋」にもめぐり


境内には
神職の方と 私だけ…


この日
色々な偶然と 奇跡が重なり

ひと枝の榊が 私の元へ・:*+.
今では
たくさんの蕾も

蝋梅の様な
愛らしい花が咲きました˚✧₊⁎

この暑い季節ですが…

このまま根がついて
育ったら…良いのになぁ照れ
 
感謝(--)  ✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして

ioriさんが今月予定していた
一時帰国は叶わず

会う事が出来なかったけど…

神社めぐりが大好きな ioriさん、
もう数年

遠い地球の裏側にいても
私とは比べ物にならない位

大和撫子なお方(〃ω〃)

そんなioriさんに
この日の2社の動画を送り♪

“リモート参拝”
“リモート 茅の輪くぐり”

と、言うのかな(笑)

一緒に歩いて
できたそう!

さすが✨✨

(酔いそうな動画だったけどww)
伝わって良かった(´∀`*)

私も
素敵な一日だったよ

どうもありがとう˚✧₊⁎

よし!
ioriさんも
今年半年分のお祓いも出来たし✨

きっと良いことが待ってるからねキラキラ

世間の渦に巻き込まれず

気合いを入れて 頑張らなくても
十分 頑張ってる自分を褒めて✨

目の前の事を
お互い 

楽しんで行こうね(*ˊᵕˋ)* ₊˚

…で、また
こちらの良い情報あったら
教えてね♡ププッ(笑)