私が
大好きで数年通っていた

栃木市の
(2018.4月に閉店)

そぼくさんにて
出会った

茂木町の
“色実茶寮”さんの なおみさんのお菓子

*一年程前に、“色実茶寮”から
現在は“葦月”の名で活動されています

私は
なおみさんのお菓子が
大好きで

そぼくさんに訪れた時は
目にすると
毎回のように購入していました

そんな中
私が そぼくさんに 

不意に訪れた日に
偶然  

そぼくさんの
カウンター席で

お食事をされていた
なおみさんと遭遇!

私も いつも  
カウンター席だったので

お隣で
ご一緒していただいた事があったり…


偶然
友達が連れて行ってくれた益子にて

走行中の車内から
なおみさんを発見し‼︎

「かなさん♡」と
気付いて下さったり…(〃ω〃)


偶然
友達が連れて行ってくれたお店に

なおみさんが
お菓子の販売をしていらしたり…‼︎


そして、茂木町の

いらっしゃる   
なおみさんですが

私の運転では
とても行けない…

「連れてってー」と気軽には
言えない距離…

でも 友達が
「かなちゃん、茂木行かない?」と
誘ってくれるではないか…‼︎(一度ではない)

なおみさんと
何度 再会できた事でしょう(〃∇〃)

そして
宇都宮のハーバル専門店
(移転の為、5/16現店舗閉店)

なおみさんが 
お菓子を納品されている事を知り、訪れ

そして、そのまま
ラリシェスさんにも魅了され(*´`*) キラキラ

度々訪れては
なおみさんのお菓子に出会える時は

胸踊らせ
必ず購入していたものです♡

…でも、宇都宮
私の運転で約1時間と^^;
気軽な距離ではない訳で…

そんな中
初めての通販の試みのお知らせが!

もちろん
飛び上がる程の興奮のまま

パパさんと何か話してたけど
それ所じゃなくて!

即、注文メールを送信完了! 

(のんびりマイペースな私ですが
思い立った事には、隼より早いw)

なおみさんのお菓子が
自宅に届くなんて!

うそ、夢みたい笑い泣き


そして、我が家へ

箱を手にしただけでも
幸せな気持ちが溢れます

蓋を開けた瞬間
ふわ〜っとシナモンの

スパイスクークの香りが〜
たまらぬ(*´∀`*)♡

そして 
目にも何とも可愛らしい(//∇//)
うわ〜♡ラブ


植物性素材、未精製の糖類、
無農薬小麦と米粉

旬の果実や、ハーブに野草
そして

スパイスを練り込んだお菓子達


葦月
「一葉の月舟」

『連翹(れんぎょう)の葉を
模した』と言うお菓子もあり

早速調べる(*´`*) w
*連翹(れんぎょう)
(画像をお借りしました)

花言葉は 
「希望」なのだそう

眺めているだけでも幸せ(〃ω〃)

自然豊かな
茂木町の長閑な風景と

なおみさんの
温かい心と

ふんわり優しい笑顔が
脳裏に浮かびます(*´ω`*)


なんとも可愛らしい
『野乃草花クーク』たち


一つ食べる毎
また可愛らしい草花が顔を出します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
一つ一つ大切に
口にする度

深い呼吸と共に
幸せな気持ちで満たされます(´∀`*)


私の元へ
ありがとうございます(〃ω〃)


美味しさには

自分好みの味や
見た目だけではなく

手掛ける人の心も
伝わるものですよね(*´꒳`*)


なおみさんと出会えた事を
幸せに思います

ご縁を繋いでくださった
そぼくさんにも

今も尚
感謝の思いです(〃ω〃)

*お菓子箱の予約は終了しています


クローバー参考まで 
宜しければどうぞ(^^)

・なおみさんとsobokuさんでご一緒した時の
記事です

・友人に連れられて益子に行った際、
車中から なおみさんを偶然見つけ!
帰りに、急遽、再び なおみさんに会いに行った時の記事です

・友人達に連れられて
“ドライブイン茂木”に訪れた時の記事です

・友人が連れて行ってくれた
なおみさんの“お茶会”へ
※お茶会時は、撮影不可なので記録だけですが