例年にないGW
如何お過ごしですか?

私は、変わらず
引き籠りの

“おうち時間”楽しんでいます(^^)


先日
娘の可愛い友人の
AちゃんからのLINEで

「かなちゃん、
志尊淳くんのインスタライブ
おすすめだよ〜ラブ」と!

(子ども達の親しい友達は、男女問わず、
私の事を『かなちゃん』と呼んでくれます♡
カワイイ子たち(๑>◡<๑)

大人びた子ども達より ずっと
子供らしい母ですw)


志尊淳くんと言われても
初めは

『志尊くん、可愛いよね(^。^)』

位しか思っていなかったのですが
(志尊くん、ごめんなさいw)

折角の
AちゃんからのLINEだったので

初回から
夜な夜な見てみる事に♪

志尊くん曰く

「このインスタライブは、
仕事としてやってないからね」との事で

事務所NGかもしれない事も発言も
あったり、面白い(^。^)


もちろんルックスも

どんだけ度アップでも
どんな表情も 仕草も

どんだけ可愛いんだラブなのですがww

志尊くんなりに
色々考えて

ゲームしたり
ゲストを呼んだり

こちらを沢山楽しませてくれて♪

毎回のように起こる
志尊くんの天然ハプニングに

爆笑させてもらってww

視聴者のコメントも
みんな保護者化しているのも笑えます(*´`*) 

本当に優しいの♡

初回は、
視聴者も4万人だったのですが

今や倍超え!にも納得‼︎

私も志尊くんの魅力に
ずっぽり!ハマってしまいました〜ラブ

↑この語りからも
伝わるかと思いますが(笑)


そんなインスタライブ中に
志尊くんが作ってくれた お料理を

私も作ってみましたよ〜♪
レシピも適当ですが
書いておきますねニコニコ


まずは
【とん平焼き】

宝石ブルー志尊くんレシピ

《材料》1人分
・豚バラ肉薄切り
・ネギ
・卵1個
(卵2個で ふっくら♪も、オススメです)

熱する前のフライパンに、
油をひかずに豚バラ肉を敷き詰めます

(豚バラ肉以外の脂身の少ないお肉
又は、焦げ付き易いフライパン使用の場合は
油をひいた方が良いかと。

*ひっくり返し易いように
 お肉を敷き詰めます)

②火を点け、
ある程度焼いた所で

卵を割り入れます

※ポイントは
菜箸等で卵の白身を
お肉の隙間にも流し込むこと!

(↑私は、豚バラ肉が苦手なので
豚肩ロース肉の薄切りです。

&私は、ボリュームの卵2個で作りました)

③小口切りにしたネギを散らして♪
③いい感じに裏側が焼けて来た所で
フライパン返しで、ひっくり返して焼きます♪

(私は、
↑こちらの写真の時点で、黄身も潰して
広げました)

④ネギにも火が通り、しっかり焼けたら 
お皿に盛り
ウスターソースとマヨネーズをかけて

出来上がり♬

↑私は二つ折りにしていますが
広げたままでも、切り分けてもOK♪

(私は、娘と半分ずつ♪)

家族に振る舞ったところ
これが中々、大好評で

「明日もこれがいい‼︎」と
大ハマり‼︎ラブ

通常、我が家のとん平焼きは
ネギはもちろん

モヤシや
キャベツ等も巻き込んでいましたが

これなら
超お手軽♪簡単♪♪

これだけ大絶賛されるなら
いつでも作りま〜す音譜


更に!
志尊くんは別日のインスタライブでも

「数年ぶりに作るよ」と

お次は
【豚丼】を紹介♪

↓この火力に
コメントも「火強い‼︎」の嵐あせる
け、煙〜あせる
私も、冷や冷やしながら
「志尊くん、火弱めてー‼︎怖いよー!」

と、深夜に叫んだら
寝ていたパパに怒られましたが〜(笑)

当の本人は
「熱っ!」と言いながらも

動じず
至ってマイペースに料理してるww

連日の
とてもスリリングな料理教室でしたよぉグラサン

では、
志尊くんの豚丼レシピです

《材料》
・豚バラ肉
(志尊くんは
とん平焼きで使わなかった分を使用)
・玉ねぎ
・焼肉のたれ
(相葉くんのCMの中辛かな?と思わる)

①熱したフライパンに
豚バラ肉を油無しで炒め

(豚バラ肉以外、
又は、焦げ付き易いフライパン使用の場合は
油をひいた方が良いかと)

火が通ったら
一旦、皿に取り出す

②フライパンに残った脂で
薄切り玉ねぎを しんなりするまで炒めます

③ ②に肉をフライパンに戻し入れ
焼肉のたれを適量回しかけ

水も適量入れ
ある程度 煮たら出来上がり♪

↑味見しながら、どうぞw

ご飯の上に盛って
こちらも美味しく出来ました音譜

豚丼も美味しかったけど♡

やっぱり
とん平焼きの方が

家族には
大大好評でしたラブラブ

我が家のごはんの
レギュラー化決定ですチョキ


志尊くんの
公式インスタライブ録画はありませんが

ファンの方々が
たくさんインスタやYouTube等で
アップしていますので

興味のある方は
検索してみて下さいね♪


そんな
志尊くんのインスタライブ

“志尊の自粛部屋”は

23時〜、8日間限定で
今日(4月30日)がラストです

…かなり寂しいぐすん

志尊くん
心に潤いをありがとう(*´ω`*)♡

自作の
“志尊の自粛部屋”の主題歌(?)

♪右手に体温計〜
左手にコークハイ〜…♪

も、癒しの歌声で、上手いの‼︎

すっかり
志尊くんファンになっておりますラブ

いい子だなぁ(〃ω〃)


娘の友達のAちゃん
教えてくれて

どうもありがとうねラブラブ


…そんな浮かれた母を、そして妻を

子ども達、パパさんは、

温かく(?)
見守ってくれております(*´`*) 笑


幸せだなぁ(笑)ラブラブ


良かったら
“志尊めし”お試し下さいねバイバイ