先月になりますが…

前々回の記事の
結城市の“結い市”の翌週は

家族で
パパさんの実家(佐野)に向かう前に

栃木市の


“栃木市嘉右衛門町の
重要伝統的建造物群保護地区を舞台に

個性豊かなお店が 軒を連ねます”


老舗 味噌屋
田楽あぶでんさんも

たくさんの出展、人で賑わいます




“昭和”にタイムスリップしたような
ツクモマメさん^ ^

掘り出し物に

大人のみならず
小さな子供達も楽し気で(*´`*) 

古道具のお店
スケールズデパートメントさん


素敵なお花屋さん
ハナドコロ エンさんや

カタル葉さんも 
とても人気♪

憩いの場も
なんだか お洒落で(//∇//)

そして
毎度ながら

長蛇の列の成す
一際賑わうスペースには


やはり
いつも素敵な
プラム キッチンさん♪

(今回は
並びませんでした〜w)

今回
私のお目当ては

まずは
PEANUTS(ピーナッツ)さん♪

クラモノ初出店の頃から
美味しくて、毎回購入していましたが

今年PEANUTSさんは
大平町に 土曜のみの営業で

お店をオープンされ
たちまち人気店に!

今回のクラモノで開始早々から
長蛇の列に びっくり‼︎


とりあえず
一番のお目当ての
「食パン」もgetできてハート

他に、
「シナモンロール」
無農薬あずき使用の「あんぱん」

クロックムッシュもラブ
どちらのパンも美味しいです♡

特に
食パンの香りが豊かなこと!(*´∇`*)

そして
驚くほどの弾力感!と

しっとり 
なめらか〜な口当たり

「是非、厚切りで召し上がってみて下さい^ ^」
と、PEANUTSさん

確かに
感動の食パンでした(//∇//)

難易度高しですが
大平町の店舗にも伺ってみたいですラブ


そして
次なる お目当ては

“オーガニック植物性菓子と
平飼い有精卵の焼き菓子屋”

大好きな
asunosekai(アスノセカイ)さんラブラブ

あすかさん
こんにちは(〃ω〃)
こちらも大行列でした!

栃木市のそぼくさんの焼き菓子が
大好きだった私と娘

閉店されても
変わらず味わえて

嬉しいのです(//∇//)

娘と選んで♪
「ほうじ茶とピーカンナッツのスコーン」
「ブラックベリーとカルダモンの
          クランブルケーキ」

「いちじくのケーキ」「ラムバナナ」
「豆腐のガトーショコラ」

ヘルシーで 
どれもとても美味しいですラブラブ


そして
カフェバザールさんにて
出店されている

サンドも 毎回楽しみな私♡
「チキンとブルーベリーの
     クリームチーズサンド」を♪

想像できない具の組み合わせにも
感激しつつ

口の中で広がる
ハーモニー♪

やっぱり美味しいラブ

そして
ふらり♪

可愛いお菓子につられ〜
立ち寄った



抹茶や、かぼちゃのクッキー
ほっこり( ^ω^ )
とても美味しいクッキーでしたラブラブ

そして
マルシェ会場であります
浅間神社に立ち寄り

【ご祭神】
木花咲耶姫尊(このはなさくやひめのみこと)

娘と
出店も楽しみつつ

拝殿前で
お参りをしていたら…

突然、神主さんが
現れて

「あなた達は
これからも幸せですよ( ^ω^ )」と

大幣(おおぬさ/お祓いの祭具)で
お祓いをしてくださいました˚✧

そして
たくさんの良い話を聞かせて下さり

有り難いことに
神様降臨⁉︎

“不思議な写真”も
特別に 見せて下さいました(//∇//)キラキラ

記念に
娘と神主さんと(*´`*)
*画像掲載の許可を得ています

あぁ不思議・:*+.

神社に訪れると
神職さんや見知らぬ参拝客からも

何故か、話し掛けられる事が多い
私と娘(^^)

温かく
有り難いお話、興味深いお話を
伺う事ができて

とても不思議ですが
嬉しいことです(*´ω`*)

ありがとうございます・:*+.


[クラモノ。]
“蔵ノ街デ タカラモノサガシ ”の略

やっぱり
結い市と共に

大好きなマルシェです(*´∀`*)