先日、

土砂降りの雨の中、ランチの女王様のYumiちゃんからのお誘いで、

お互い 以前から 気になっていたお店へランチに 連れて行ってくれました♬


と、その前に


Yumiちゃん「ioriさんが オススメのパン屋さんに寄ってみたいの♪」と、


宇都宮石井町に2年半前にオープンした

「あけび庵ベーカリー」さんにも寄ることに。



それにしても すごい雨あせる・・(;^_^A



店内は、シンプルで 素敵。


体にやさしいパン生地。


砂糖は、全て「てんさい糖」

塩は、フランス有機農業推進団体認定「ゲラントの塩」や

沖縄の塩「シママース」を使用





日常食べる機会が多い食パンには、


血中コレステロール値の 抑制作用や 血糖値上昇の 抑制作用が 認められる β-グルガン(水溶性食物繊維)を 豊富に含んでいる


「大麦」が 配合されているそうです。



私は今回、


↓手前から「りんごのフルーツパン 160円」、「カスタードクリームパン 140円」、「グリーンペッパー&オレンジピーるのチャバタ 100円」、「アンチョビ・チップ+ブラックペッパー 100円」を♪


こだわり素材の上、価格も. とても 良心的な事にも 驚きです。


↓お店の詳細です。

美味しくて、体にも お財布にも 優しいパン屋さんです。



そして、

以前から行ってみたかった お店へ ランチラブラブ



つづく…