アエロフロートから返金されていたぁぁぁ(*'▽')!!

 

 

28万5千334円!!

 

 

歓喜!おどろきもものき!!!

 

 

 

 

 

2020年8月の夏休みに2週間ほどバカンスを楽しむために取った航空券

2019年にMytripというサイトで取った航空券

 

 

返金されるまでが長かった・・

あきらめないでよかった・・

粘着質してよかった・・・・・

 

 

 

 

航空券手配サイトのmytripも途中から(ヴァウチャーに変わってからかな)

投げやりというか、あとはアエロフロートとやってくれって感じになって

(;'∀')うそやーーーんって思ってたけどあきらめないでよかった

 

 

 

 

成田ーシェレメーチェボーアムステルダム

ニースーシェレメーチェボー成田

 

 

往復2人分で28万円ちょっと

 

 

諦めないで良かった

 

 

 

 

・ブリュッセル航空のバウチャーはどうしよう・・

 公式サイトで取ったやつ

 ブリュッセルーニースの片道2名分2万円弱なので諦めの境地

 

・それと、アムステルダムのバジェットホテル1泊で取ってる宿

 これはバウチャーに変わったけど期限どうなんだろう

 

・アムステルダムのホテル4泊分で取ってた宿はキャンセル不可で

 本当に戻ってこなかった(もちろん粘った)

 

 

 

これまで海外旅行でのトラブルってほとんどなくて

あってもマニラでプエルトプリンセサ行きの便に乗り遅れて

新たに便と宿を手配する羽目になったくらいだし

ほんと旅行のトラブルってなかったんだなって運がよかったんだなって思った

 

 

これから先過ぎる予定はキャンセル可能プランも検討せないかんね

キャンセル不可プランのほうがずいぶん安いんだけど

コロナみたいなことがあったらキャンセルを余儀なくされるね

 

 

 

 

今回トラブルがあったとはいえ

それ以降もアゴダは気に入って使ってるし

日本語表記のない航空券予約サイトも使ってるし

ロシアも全然嫌いになってないよ

 

 

SEKAINOOWARIが歌ってたけど

「人はそれぞれ正義があって 争いあうのは仕方ないのかもしれない」

だけど、けんかのあとには仲良りできるといいよね