ブルジュハファを堪能したのちはドバイモールを満喫


 




大きな水槽に


 





サメもいた
サメのいる海で泳いでみたいと思った



 




モールの内装はそれはもう豪華絢爛


 



あ、アラビカ。アラブに見せかけて京都のコーヒーお豆屋さんやんね?



 





チョコレート屋さん

 





試食


 




お金持ちの国最高
めちゃ試食させてくれるし、買っちゃうよね♬
ここではわたしもセレブ気分(スリーコインズのエコバッグで出歩いてるけど)



 




高級モール内だけど、バラマキ土産屋さんもあった(ただし激安ではない)


 





私が愛してやまないパッチ

 




私が結婚する時・・もしそんな時が来たら・・会場にパッチのチョコをちりばめたい


 




ベルサーチ風?な食器もかわゆい

 




バティール


 




デーツって嫌いだったけど、バティールのデーツのおかげで大好物になった!
※ただしUAEで食べるバティールのデーツに限る




 





バティールも試食合戦
キロ単位で買うんだけど、グラム単位でも売ってもらえた



 



アラブのお菓子マジ最高 マジ卍




**********
ノリノリで宿に戻ったら一仕事あった


*********************************
今朝チェックイン前だったので、クロークにスーツケースを預けて出かけたんだけど
夜チェックイン時にスーツケース預かってないって言われて
まぁ158サイズのスーツケース2つだから紛失は考えられないからお部屋で待ってたんだけど
待てど暮らせど連絡がこない
***********************************
1時間おきくらいにフロントにあったか聞きに行って、結局出てきたの夜中の2時ころ・・



紛失はありえないことがわかってたから安心はしてたけど疲れた・・
言葉が通じないからってあわよくばもらおうとしていたんじゃ?

*********************************

ちなみに、夜は近くのファストフードでセットを買って戻ってきたんだけど
疲れすぎてて食べられなかった、そして翌日食べた・笑


******************************
この日泊ったのはアウリスホテルアパートメンツデイラ
アゴダでかなり早い段階で3泊予約してたから3泊で10,308円!(通常1泊9,000円程度)
スーク近くでドバイメトロ駅に近くて夜道暗くなくて安いホテルを探してたので何もかもがちょうどよすぎた
宿泊税は別途30ディルハム(約900円)

****************************
ロスバゲ疑惑を差し引いてもコスパ的にお勧めできるホテル