シンガポールにあるサルタンモスク


 

 


ムスリム以外は立ち入れないはずの2階に入れてもらえました






2019年8月17日(土曜日)


 





アラブストリート至近にあるパークロイヤルホテルのお部屋から
ムスリムの服装でサルタンモスクへ



ザーザーぶりの雨だったため、ビーチサンダルに折りたたみ傘で
(帰りにはピーカン)








わっつ?!
 
 
 






「すみませーーん」


          わたし    私たちムスリムじゃないから中に入っちゃだめですか?
          おいちゃん ムスリムやん
          わたし    これは格好だけで、ムスリムちゃうんです。スミマセン
          おいちゃん そうなん?ムスリムに見えるで。入ってええで
          わたし    ありがとうございます





 






日本語の案内もあった
 







 




 

 


何も言われなかったけど、礼拝堂には立ち入らず。



 





 





2階はあかんねんなと思ったら、おいちゃんが2階に行ってき。って。
 


え・・ええのん?




すごーく静かに2階へ上がらせていただいた



 




窓がすてき
 




 




 





 



 






エレベーターのデザインが素敵
 





 



 





ムスリムファッションとおいちゃんのおかげで
特別な時間を過ごすことができました