こんにちは、カナです。


『さくらの花』という
多肉植物(エケベリア)が
あるのですが
その花は
桜みたいなお花が咲くそうです桜


このブログを始めた日気づき

それは
多肉と緑のマルシェで
初めてコキリノさんに
会った日でしたにっこり

今思えば
あの方はヒトミさんの旦那さん
だったのかな?と思いますが

『これはさくらの花と言ってね。
桜みたいな花が咲くんだよ〜』
と教えてくれましたぽってりフラワー

ところが!
その時は欲しい苗がありすぎて
悩みに悩んで選び

気になっていた
桜の花をお迎えするのを
忘れてしまったんです泣くうさぎ


それから数年後?

米原のイベントで
サボテン相談室のクロス苗を
扱っているお店があり
『さくらの花』があったんです!


そしてこの春気づき

とうとう花が咲きましたニコニコ



可愛いーーー!!ラブ


確かに!桜ですキラキラ


私の知ってるエケベリアの

花ではありません。

(いや、これエケベリアじゃないのかも⁉︎)


ずーーーっとお花を見るのを

楽しみにしていたので

感無量ですデレデレ




あぁ、こんなお花だったんだなラブラブ

毎春の楽しみができました爆笑


これから梅雨に入りますが

まだ今のところ

可愛くいてくれる多肉たち照れ



↑ピンクスパイダー

ずっと元気がなかったけど

ようやくシュッとしてきましたキラキラ

紅葉、期待してますよ‼︎




↑レッドネイル

むっちりで赤い爪が良いニコニコ




↑リラシナ

ピンクがかってきたーラブラブ

と嬉しくなっていたら

更にピンク発見!目




↑コスタ

夏に紅葉する苗たちもいてくれるので

夏の救いですおねがい




↑白くま

目立つ紅葉はないけれど

むっちりガッチリなボディに

癒されます照れ




↑桃くま

白くまと並んでペアでいると

可愛さマシマシですチュー




話は変わりますが


最近

子どもがトマトブームで

スライスした冷やしトマトが

大好きなんですスプーンフォーク

(簡単なので母は超助かる!笑)


そしてある日

『自分で育てたトマト食べたい!』と。


たまたまその日は

やたら美味しそうなトマトだったので


『タネ何個かお皿に残しておいて、

今度植えようルンルン

と、返事をしましたひらめき



そして食後。



お皿に種が、、、


一粒だけ、、、



何でやーーーっ!!ポーンハッ




まあでも

プラ鉢や土はいっぱいあるから

とりあえず

植えてみよう!


ど真ん中に

洗った種を一粒うさぎ



そして、今↓





トマト強っ!!爆笑



夏休みくらいには

間に合うでしょうか?


美味しいトマトだといいなぁよだれ



チューチューチュー



読んでいただき

ありがとうございました。