こんにちは、カナです。


今週は平日ずっと
子どもと寝落ちふとん1ふとん1ふとん1

昨日はやっと!
金曜日の開放感の中
暴食しながら(笑)
ドラマタイム、多肉タイムを
楽しみました爆笑音符


(↑セダムのミニ寄せ植え♪)



ブログものんびり見られてにっこり

面白い話に笑わせてもらったり

可愛い多肉に癒されたりラブラブ



(↑ムーミンの寄せ植え)



まりもさんのブログを読んで

めちゃくちゃ多肉狩りに

行きたくなってしまったー!!!目がハート


しばらく放置状態だった

エケベリアの種…


TJさんのブログを読んで

間に合うかも!すぐ蒔こう!!

やる気をもらいました٩( ᐛ )و



(↑元気いっぱいマッコス)



あとは


ダニ薬散布したい〜!


枯葉取りたい〜!



もう梅雨入りしそうなので

急がなきゃチュー



(↑ずっと隙間植えたいと思っているやつ)



最近

多肉たちのお世話が疎かですが

さすがに

ここ最近の暑さが怖くて

簡易な遮光をしましたウインク


まだ真夏ではないので

50%くらいの百均の遮光です指差し





簡易だし凝視

隙間あるし凝視


でも

それだけでも

ジュレからの安心感があります照れ



まぁ


遅かったからか

焦げましたけどね泣き笑い



やっぱり斑入りは

日光に弱いかぁ。



↓さくらの花



ゆっくりな子ですね。

あと少しで

念願のお花が見られそうですおねがい



↓ラウリンゼ×チワワエンシス



大きくなって

ますます可愛くなりました目がハート



↓ファーストドリーム



すごくキレイなので

横顔も撮ればよかったーぼけー



↓メキジャイ×ラウリンゼ

(だと思います。σ(^_^;))



この美しさキラキラ

まだ春なんですねぽってりフラワー



↓ブラックパール



ほんとにグリーンになるのか?

気になってチェックするも

たいして変化していない泣き笑い



週一の水やりは

ちゃんとやっていたので

大きくなってムチムチです♡↓




そして忙しい平日。

ラウイの鉢に服が当たって

落としてしまいました泣くうさぎ



真ん中から

ぐちゃっといってしまったチーン



そう言えば

先週の休日に

胴切りをしたんですニコ


コキリノさんが

教えて下さった

ポリポットの紐の技キラキラ

ビニール紐でも出来るみたいなので

我が家にあったコレ↓



この紐を1cmくらいにさいて

使ってみましたルンルン




おお!

ほんとに簡単気づき

葉っぱ無傷ポーン




胴切りのしやすさに

ちょっと驚いてしまいました照れ


テグス

もう要らないなぁ凝視


ちなみにこれは

ブラックサバス気づき

切った頭ちゃん♡



これまで

葉挿しが一枚も成功せず

夏にはダメにしがちな

サバスちゃんなので

増やしたくて

胴切りしましたウインク


ちょっと時期的に

遅かったですが

ベビちゃん

出てくれるといいなーラブラブ



ニヤリニヤリニヤリ



読んでいただき

ありがとうございました。