こんばんは、カナです。


気付けばもう6月ですねびっくり

なのに
まだ色濃くなるの?
と思う多肉ちゃんがいますにっこり

流石に気のせいかなぁ?


↓アバンギャルド



ぷっくりグリーンだった

気がしますが

赤くなって可愛いですラブ



↓グラムピンク



絶対赤みが増してるひらめき

寒暖差なのか?

夏に赤くなるロメオなどの

交配種なのか?



↓オレンジシャーベット



水やりと雨で

つぶつぶがモリモリになって

いい感じですウインク



↓オレンジ美人



この子も

薄いグリーンだった気がするなキョロキョロ

めちゃめっちゃ可愛い

オレンジになってるニコニコ



↓桃クマ



葉っぱペラペラだし

ちょっと怖くなる色味です泣き笑い

でもジュレれないんですよね。

こんなに黄桃になるのか〜!ひらめき



土日で水やりをしていますルンルン



ダニ薬を散布したいのですが

時間がなくて出来ていないので


夕方に水やりをして

朝に水滴飛ばしですニコニコ


夜のうちに

葉っぱに溜まった水で

ダニをやっつけよう作戦ですキラキラ


(注 : 意味があるのかは不明ですタラー



あとは

枯葉取りも

じっくりしたいんだけどなぁ悲しい


時間をおくれーーー!!



↓ビッシュ

いつ見てもカッコイイな〜飛び出すハート



お水をかけたら

色が変わって



これまたうっとりですデレデレ




ところで!


ここ最近

多肉狩りをしていません凝視


そろそろ禁断症状がネガティブ


ある日


『多肉狩りに行く暇もないなー

そろそろ日本花キさんで

ミックスベリアの

ネット販売ないかな〜♡』


なんて考えていた翌日気づき


ふと目に入った

日本花キさんからのメール


『ブリーダーさん苗

オールスターキラキラ


わぁーーー!!おねがい

想いが通じたやーーーん爆笑


おらいさんは

いつもの20時ね!!


OK!!爆笑


ん?


今日やないかぁーーー!!ひらめき飛び出すハート


ん?


20:19やないかぁーーー!!ゲッソリ



絶対無理と分かっているけど

チェックしてみる私滝汗


はい。


売り切れですよね。チーン



愛しのミックスベリアを

手にするチャンスを

無駄にしてしまった私。


そこで!


すごく欲しいけど

お高くて躊躇していた

優木園さんの苗に

チャレンジしてみる

決意を固めましたムキーキラキラ



そして



キラキラジャジャーーーーーんキラキラ



ずっと夢見ていた

『雪蜂』ゲットですラブ


葉挿しを取って

かなり小さくしてしまいましたが

ぷくぷくにツメハート


かなりの可愛さです照れ




そして数日後


今度は

多肉アンさんの

抽選販売が当選したんですお願い


しばらく

落選ばかりだったので

当選メールに大興奮ですニコニコ音符



こちらも



キラキラジャジャーーーーンキラキラ




『莉々』

可愛いですねぇチュー


だいぶ小さいその理由は





双頭だったので

まもなく来たる梅雨&夏にビビって

株分けをしたからですにっこり



どちらも

すくすく大きく育って


また冬に

真っ赤な紅葉を見せてくれたら

最高です爆笑


次は

ずーーーーーっと狙って

でも

ずーーーーーっと当選できない

『奈々』に

会いたいなぁ♡



チューチューチュー



読んでいただき

ありがとうございました。