こんにちは、カナです。


先週の金曜日に
多肉屋さんから
『アップルベリー入荷しました』
との連絡がびっくり

出始めた頃から
欲しいな〜と思っていましたが
私の住む田舎のお店には
全っ然並びません凝視

メルカリで見ても
高額だし凝視


そう思っていましたが
ついに!
私の行ける範囲でのお店に
現れたようですおねがいキラキラ
ここまで来てくれるのに
もはやブームは去ったか?
くらい月日は流れていますが泣き笑い


すぐに駆け付けたい気持ちが
爆発していましたが
育児中心の今の生活では
自由に動けません泣くうさぎ

もどかしい気持ちで
過ごした土曜日滝汗

しかも旦那さんが
胃腸風邪になるゲロー


最悪だーーーー!!チーン


翌日
チャンスの時間が出来て
とりあえず電話してみました電話

『アップルベリーまだありますか?』

『ありますよー♪』

やったー!
ヽ(´▽`)/


チビを連れて
ワクワクしながら向かいました車ルンルン


もう売り切れだろうと
思っていましたが
まだ結構並んでいたので



3つも狩っちゃいましたニコニコ

1つは友達にあげようかなピンク音符


ちょうどいい季節なので

モリモリ増やすぞーラブラブ



そして

行ったら他も見ますよね?笑




↑写真では

色が変わっちゃいましたが

ネオンカラーの綺麗な紅葉をしていた

『バイオレット』




↑名無しで¥200だった

可愛すぎるこの子ハート


連れて帰りましたニコニコ



お会計の時に

レジの方が


『このカゴ可愛いねぇニコニコ

私も多肉狩りよく行くけど

これ初めて見たわー』↓



と、話し掛けてくれました気づき


私『ありがとうございます。

これ、実はカーマなんです。』

(※カーマ=ホームセンター)


店員さん『カーマなの?

これいいねぇ!』


私『黒と白がありましたよ。

しかもこれ

取っ手がこうなるんです。』↓



店員さん『そうなの!?

へぇ〜、いいわねぇ。』


そこからカゴの中の

仕切りは何がいいか?とか

いろんな多肉トークが出来て

楽しいひと時になりましたにっこり



確かに

このカゴをカーマで見た時は

オシャレだし丈夫だし

「これだ!」と

ビビッときたんです気づき



思い返せば

最初は百均のカゴでした気づき

多肉狩りに行った駐車場で

カゴを落として

取っ手が壊れて

その日はカゴが不便になって

困りましたネガティブ

安すぎはよくないかー凝視


次はスリコのカゴ。

折り畳めるカゴだったので

ふとした時に

サイドを押さえてしまって

折り畳めるが故に

カゴの側面がバコッとなり

狩った苗を倒して

土がこぼれる始末ネガティブ

しかも何度もやっちゃう私タラー

学習してよねー凝視



だから

オシャレで丈夫なカゴこそが

私が求めていた物だったのです指差し


意外にも

ホームセンターにあったという驚きハッ


そんな事を

思い出しましたニコニコ



次は店員さんとお話しした

中の仕切りを考えなきゃなぁウインク


次に多肉イベントに行けた時は

人様のカゴを

さりげな〜く

のぞいてみよう音符٩( ᐛ )و



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



読んでいただき

ありがとうございました。