こんにちは、カナです。


『今年は暖冬』と聞いて
やった〜チュー
と、喜んでいましたが…

こんなに暖かくて
いいのか!?キョロキョロ

夏がすんごく
怖いんですけど真顔

と、すでに
夏の心配をしています驚き


明日は
一番の冷え込みだそうです雪の結晶

コレを乗り越えたら
冬はもう
大丈夫な気がしていますひらめき



先週は
ネットで購入した多肉が
いろいろ届きましたにっこり


↓AKマリア



最近マリアを狩ったのに

群生が可愛すぎて

またお迎えしましたてへぺろ

キレイな紅葉ですねぇ目がハート



↓ゴールドフィンチ



ピンクルルビーみたいな

フォルムです気づき

やっぱり群生って

可愛いなぁラブラブ



↓ラズベリーアイス錦



ラズベリーアイスの錦キラキラ

しかも群生ラブ

錦具合はあまりハッキリ

分かりませんが

この透明感が美しいです飛び出すハート



↑植え付けのときに

鉢からはみ出した苗を

保険株として

別鉢に植えましたよニコニコ



↓レッド香水



香水が大好きなので

絶対欲しかった子ですウインク


ちなみに香水は↓



仲間なのでしょうか?

レッド香水がまだ小さいので

大きくなってからの

お楽しみですね口笛


こちらも

保険株用の鉢を作りましたニコニコ




↓ロメオ



私は

ロメオの夏越しが下手なので

もう買うまい!と思っていたのに

冬だからイイか〜ピンク音符

という安易な考えで

お迎えしてしまいました泣き笑い


今度こそ

夏越ししてみせる炎



↓ティファニー



大好きつぶつぶ系ですラブラブ

この手のタイプは

我が家にたくさんあるのに

やっぱり狩っちゃう私ニコニコ


そして
やっぱりカワイイぞ♡


ほぼカット苗なので
しばらくは室内ですねヒヨコ

リビングで
ニヤニヤ愛でる毎日ですデレデレ


そうそう
ここ最近の雨で
吹き込んだ雨水により
まだ生長を続けている
胴切りの株元たちニコニコ


雨上がりに見たら

グンッハッと大きくなっていて

ビックリしましたポーン


今夜から

急に冷え込むので

多肉たち大丈夫かな?


「え!?まだ冬なの?」🌵

「花芽出しちゃったよね」🌵

やっと冬に気付きそうです泣き笑い



雪だるま雪だるま雪だるま



読んでいただき

ありがとうございました。