こんにちは、カナです。


ブログ巡りをしていると
もう雪が降った地方もあり
ついに冬が来たかー凝視
と思っている今日この頃です。


だけど
寒さは紅葉を促します指差し



↑ビッシュ




↑沙羅姫牡丹×ロメオ




↑ラコロ×シムランスラグナサンチェス




↑キャビア


いつも同じ事を書きますが(笑)

ちょっとずつ変化する

紅葉が可愛い〜ラブ




↑プレイヤー

こちらは葉挿しからの小苗です立ち上がる

急に全てがピンクになって

逆に根張りが心配驚き



今日は実家に行って

葉挿しを見て照れキューン




↑7月。

こんなチビだった葉挿しが



可愛く育ちました目がハート




こちらの葉挿しも



ぐんぐん生長です立ち上がる



時間があったので

土とオルトランを足して

おきましたにっこり



欲しい苗を

持って帰ろうと思ったのですが

かなり上手に育っていたので

ここでもうちょい

大きくなってもらう事にしました照れ


なぜ多肉を育てた事のない

父の気まぐれ水やりが

こんなに上手くいくんだー笑い泣き




そう言えば

先日行った

ボタニカルキャンプで

生マスタードも

購入していたんですが



プチプチしてて

美味しかった〜ラブラブ


去年の冬の多肉イベントで

買いたかったけど

すぐ売り切れちゃったんですネガティブ


そのマスタード屋さんが

また来ていたので

1年越しにゲットできましたニコニコ


って言うか

マスタードって

種からできているんですね!


初めて知りましたひらめき



びっくりびっくりびっくり



読んでいただき

ありがとうございました。