こんにちは、カナです。


今日も
いい秋晴れです晴れ

こう暖かいと
目についた多肉を
カットしてしまいますハサミ


もうすぐ寒くなると言うのに。
凝視セダムと普及種ならいいか凝視

週末は寒くなるらしい。
ゲッソリヤッチャッタ‼︎ゲッソリ




さてブルー音符
夜な夜な
ボタニカルイベントにて
お迎えした多肉を
植え付けましたにっこり

やっぱり植え替えると
うちの子になった感が
ありますね飛び出すハート


今日はイベントでのお迎え多肉を
紹介します指差し


ミックスベリア
四国造園さんにて購入くるくる




偶然?の出会いで

3つもお迎えできたんですラブラブ




↑白銀姫

フリータイムでわずか2個ほど

残っていた白銀姫まじかるクラウンラッキー‼︎

葉を取ったので

小さくなってしまいましたが

可愛いプリンセスですハート




↑ブルーバニラ

夏にダメにしてしまって

生き残りを葉挿しで育てていますが

一個も芽がでません泣くうさぎ

葉っぱは生きているんですがね…

そんな時の出会いおねがい

今度こそ

上手に育てたい!!




↑ミステリアスグラス

この先どう変化していくのでしょうか?

冬にはミステリアスな

グラス姿が見られるといいなー音符




次にむらさき音符

行きたかった

ロマンティックアセンションさん気づき




↑ラウリンゼ×チワワエンシス

好きな苗同士の交配です気づき

紅葉が楽しみすぎるー!!




↑アーモンド

このタイプの苗はいっぱいあるのに

どうしても狩ってしまいますイヒ

この秋お迎えした子に

ほらっ


似てますねー!!泣き笑い


でも好きすぎて

名前が違えば違うはず!と

狩っちゃうんですてへぺろ




↑ピンクスパイダー

ブログで

濃ピンクのシュッとした写真を見て

カッコイイー!!ラブ

いつかお迎えしたいと

思っていた子ですラブラブ



そして

この出会いもありました気づき



↑さくらの花

コキリノさんが名古屋の

多肉マルシェに出店していた時に

説明していただいて

狩り忘れた子ですガーン

翌年のマルシェでは

もう売り切れていてえーん

その苗と

ついに出会えましたラブラブ





幸せな眺めですデレデレ


今のうちにしっかり根付いて

冬にはさらに

可愛い姿を

見られますようにウインクキラキラ



ニコニコニコニコニコニコ



読んでいただき

ありがとうございました。