こんにちは、カナです。


最近
多肉ブログを読むと
多肉狩りの内容によく出会うので
ワクワクしますチュー

都会に行って
多肉狩りツアーしたいなぁ爆笑ラブラブ
(↑田舎者の叫び笑い泣き)




今日は雨があがったので
多肉をテーブルに出しました口笛


そしてふと目についた苗目



私が欲しいミックスベリアの1つ

『雲の花』に似てる

なんだか可愛い子ピンク音符

この子は誰だ??キョロキョロ


可愛いのに名前が分からないなんて

育て親失格ですね汗うさぎ


そしてラベルを見ると

『紫芋』


あれーーー!!?

夏のうちに

紫要素ゼロになっちゃってる!


これからまた

パープルが葉先に

出てくるんでしょうけどイヒ



そして

ぷっくりして

中心がグイッと動き出した

アンギキュラータ↓



傾いてるから

今度葉挿し取ろう気づき



爪がピンクになってた

モンブラン↓



モンブランの紅葉

大好きなんですよねデレデレ



多肉を始めた最初の冬

たったこれだけの紅葉で↓



キャーラブラブ

何これ!めっちゃ可愛いラブ

オレンジ色になってるー飛び出すハート


…と

ひとり大興奮していた

昔の自分が可愛い真顔


その衝撃というか

思い出もあって

モンブランは好きなんですにっこり



好きな紅葉と言えば

オウンスローキラキラ


我が家のオウンスローは…



まだ夏のようですが(笑)


先日ブログで

ピンクに紅葉した

めちゃくちゃ素敵な

オウンスローを見ましたラブラブ


もうこの時期に

この紅葉!?

冬にはどうなるんだろう?ニコニコ

と、人様の多肉ですが

期待が半端ないですねおねがい



あとは

多肉アンさんの苗飛び出すハート



葉先から色がついてきました音符


多肉アンさんの苗は

超芸術的な姿で届くので

夏顔にしてしまった今

今年はあの紅葉を

見られるのか?と

怖いところでもあります泣き笑い



この姿までに育て上げるスキル


私には…

ないだろうなぁネガティブ



あっ!

今日は多肉アンさんの

苗の販売がありますねルンルン


今日はいい出会いが

あるといいなぁハート



ウインクウインクウインク



読んでいただき

ありがとうございました。