こんばんは、カナです。



先週、実家に行ってきました車ダッシュ


実家の垣根の根元に

多肉を植えたので

毎回チェックするのが

楽しみの1つですにっこり


と言っても、家族には

管理しなくていいよパー

と言ってあるので

雨だけで育っている

お世話もされていない

野生的な多肉たちです泣き笑い




↑草や枯葉がいっぱいですが

さすが春気づき

苗は一個一個キレイですね〜ラブラブ




↑オパリナなんて

うちの管理多肉よりキレイだし汗うさぎ




↑オリビア?も子株いっぱいで

みんな元気いっぱいでしたニコニコ



私のただの自己満足で植えている

多肉なんですが

「近所の○○さんが、ゴミ捨ての帰りに

たまにじーっと眺めてるよピンク音符

と母が教えてくれましたニコニコ


なんか、嬉しいなーおねがいハート




さて、我が家の今日の多肉はむらさき音符




可愛いルビーティントのお花が


咲きましたよー拍手



↑交配に使ったら面白いかな?と

思っていたんですが

雄蕊ちっちゃ!!ポーン



太陽を浴びるハムシーが

すんごくキレイでしたキラキラ



ほんと造花みたいですびっくり



そうそう!

2月末に胴切りをした時に

「胴切りの下だけトレイ」

なるものを作りましたウインク

こんな感じです。↓




1カ月ちょい経った今

芽がハッキリ分かるくらいに

なってきましたニコニコ









大事な苗を胴切りして

大丈夫だったのか?アセアセ

という不安もあって

芽が出たことの安心感から

余計に可愛く見えますラブ


このトレーほぼ全部芽が出ていましたOK


やっぱり増やすなら

胴切りなんですね笑ううさぎ


葉挿しが下手な私にしてみたら

胴切りは

すごくイイ方法かも知れないニヤニヤ



ウシシウシシウシシ



読んでいただき

ありがとうございました。