福岡ソフトバンクホークス!
2年連続日本一、おめでとうございます!



今年も日本シリーズを観に行けるとは…えーん



ブログなので語らせてください。笑



今シーズン、最初から絶対的守護神、クローザーのサファテ投手とセットアッパー岩嵜投手が怪我で離脱、こんな重要過ぎる2人が居なくなって今年はどうなるんだガーンってみんな思ってた。この2人以外にも沢山の故障者が続出しました。そうなった時にでてくるのがホークスのチーム力と選手層の厚さ。


オールスター後のホークスの強さは凄かった、とにかく新クローザーとなった森唯斗投手の投球が前半戦と比べ、ど素人の私でも違って見えた!それくらい信頼できるクローザーになってた


森唯斗投手のプレッシャーは本人にしかわからない程の圧力があったと思う、疲労もストレスもある中で、彼は最後インタビューで楽しかったって言ってて凄く立派だと思いましたえーん


ほんとに、いつからこんな頼もしいクローザーになってたの!?笑い泣きかっこよすぎてつらい!ww
サファテも喜んでるよーーー笑い泣きキラキラキラキラ

(他にもピッチャー陣について語ると長くなるので今日は森投手だけでw)




そんなピッチャー陣を支えたのは間違いなくキャッチャーだし、昨日トレンド1位にもなった甲斐キャノン!!!

やばい、俺たちの甲斐キャノンがついに全国区に!!と思ったホークスファン多いはずっ!笑


日本シリーズは、全国的にホークスの野球を見てもらえる機会だから本当に凄さを見てもらえて嬉しいですーー(誰目線w)


うちの甲斐拓也くんすごいでしょ〜野手陣の守備力も、ここ一番で決めるバンドの上手さも見てねーーーてかんじでしたってへぺろ(完全にホークスおばさんw)





(同級生の友達と観戦しました)





でもやっぱり、今年はリーグ優勝を逃してからの日本一。日本一って言っていいのかなぁ、てなるんです。今年の西武ライオンズは圧倒的に強かったし、間違いなくライオンズが今年のパリーグの王者です。



このCS制度で何度も悔しい思いをしてきたホークス。。

実はこの制度で悔しい思いをしすぎて辛くなって一時期野球から目を背けてたと言っても過言じゃないくらい!!!!あと日本シリーズ終わった後の戦力外通告のニュース。


物心ついた頃から野球を見せられ、好きな選手ができて、その選手が他球団にいったり、やっと強くなったダイエーホークスがソフトバンクになって、CSで敗退しちゃうし、ホークスが全く知らないチームになった感覚になり、、その当時の私は応援できなくなりました。こんな思いするくらいならもう見なくていいや、って思ってたと思う…(それが高校後半〜上京して数年かなぁ)





そんな時に、東京で知り合ったホークスファンの友人から観戦に誘われて久々に観に行ったら、沢山通ってた日を思い出して胸が熱くなりw(よくある話w)

こっからまたホークス熱に目覚めたんですよね〜〜炎炎炎


今思えばあの時試合誘ってくれた友人に感謝!今でもたま〜〜に試合一緒観に行くけどやっぱガチ勢と行くと楽しいっ!終わった後の反省会もやりますからね(試合出てないのにw)

(突然ホークス、ホークス言いだしたから、あの時ファンの人に、にわかって言われてめっちゃムカついた思い出ある〜笑。でも今思えばたしかに当時のチーム状況全然知らなかったしにわかで間違いなかったw)

(幼少期の私と母と妹。ハリーのデザインが一昔前すぎて時代を感じるw)





そんなCSに苦しみまくったホークスが、
この平成最後にCSを活用して日本一になる…
こんな胸熱なドラマありますか?😂



諦めない気持ちと声援を送れることがどれだけ楽しいか分かった1年でしたキラキラ



今は推し選手はいるけど、ホークスがやるホークス野球が好きだからもう昔のようにはならないと思う爆笑チョキ

推し選手の最後の最後まで応援するし
ずっとホークスを応援しますイエローハーツ 



(これ風男塾にも通じるな〜て勝手に思ってたよ笑)



勝って当たり前になってるチームだからこそ首脳陣の方々は大変だと思いますが、、

本当に毎年楽しくてストーリーのある試合を見せてくれるチームに感謝です…笑!!!



来シーズンも沢山応援行きますねーーーグッキラキラキラキラキラキラ





ファンの皆さんも、いつも私の野球ツイートに仕方なく?いいねハートやリプありがとうございますww


日本シリーズでちゃんとプロ野球を見て面白いと思ってくれた方がいたら嬉しいですチュー


その勢いのまま高校野球までいっちゃうともう沼すぎて抜けれませんよーーー笑(私はハマるととことんいっちゃうんで突っ込んでませんw)




プロ野球も12球団あるので、推し球団作ってみてくださいニヤリ

ない場合はぜひ、ソフトバンクホークスを!イエローハート


球場行ってみると、すごく楽しいよーー流れ星




ここまで長々と読んでくださりありがとうございます爆笑










それにしても、、!




赤すぎやろ!!!!!w
ホークスFCでも全然取れないのに、どうやってチケット取ってんの!!!ww


それだけカープファンは熱いっ炎
ファンが熱いとチームも鼓舞される、だからカープは強い!