1人目が4歳になり
相変わらずの発達凸凹っ子だけど
彼なりにゆっくり成長している。


保育園で赤ちゃんを見ると

「○○も、赤ちゃんがほしい!」

って言うよりになり

私自身も

そろそろ2人目がほしいかも

って思えるようになった。


そうなったら私の性格上早い!

すぐに不妊治療CL予約した。

1人目の時はタイミング〜顕微、約5年CL通院。

一つ目のCLに通い始め時はまだ20代。

「まだまだ若いから大丈夫。」

「着床しないから着床不全。」「たまごの見た目は良いけど質までは分からない。」

そう言われるようになり、精神的に疲弊していた。

治療方針と自分の考えが合わないことや結果が出ないことで転院を決め

二つ目のCLでの子宮鏡検査後に自然妊娠。

やっとやっと授かれた子でした。

その二つ目のCLで

今回は

はじめから体外受精でお願いしました。

35歳を超えており

少しでも若いほうがいいから。
1回目の移植で陽性。
胎嚢、心拍確認もでき
不妊治療CLも無事に卒業できた。
凄く嬉しかった。

まだまだ妊娠・出産できるんだって。

また赤ちゃんを抱けるんだって。

大事にお腹で育てよう。家族皆楽しみにしてるよ。
って。

これから
あんなに悩み泣くことなんて
この時点では考えられなかった。