イベントお疲れ様でした!何だか相変わらずもさもさしてるスペースですいません。
お客さんの一人に、チラッと見えた欲しい物リストの中ににうちの本が並んでて、恐縮です。
一体何を思ってそのリストに入れて下さったのか・・・自分だったら絶対に入れない(爆)

刀剣乱舞の方は明後日がメインなのかな。企画に参加するからお勉強しなきゃと思ってたのですが・・・。
うちでもやるの?鶴たんと編集やるから誰か他作って。
鶴たんと兼さんの何かグッズがあるのかと思ったけど、本しか見当たらなくてしょんぼり。

うちの(0w0)ウェーイ!も刀剣男子に入れてもらえませんかね?(無茶)
そんなこと言ったら剣使い皆刀剣男子だし、バトライドじゃん。
ライダーでやるなら、剣と杖(槍)と斧と銃になるのかな。
弓はありませんか・・・カリスちゃん・・・でもあれほぼ弓の役割果たしてなry


それはさておき。愛すべきお友達から何か来たからやってみよう。

バトンの内容

①アイデアをどうだすか
②アイデアの出やすい場所
③作品にかかる時間
④今まで嬉しかった感想
⑤尊敬してる人
⑥目標
⑦描きたいジャンル
⑧回してくれた人をどう思うか
⑨お疲れ様でした
⑩回したい10人(指定)



①アイデアをどうだすか
こんなの作りたい、やりたい、人物にやらせてみたいからどんどん派生していきます。
夢物は自分と相手がどうするか、どうしたいかを中心に考えてます。


②アイデアの出やすい場所
お風呂とか通勤中とか。あまり気にしてないかも。


③作品にかかる時間
小説は最速で5日くらい。長いと永遠に。お絵かきは気紛れ。
ボイドラは人と時間と体力と気力に次第。Wのぷちドラマは思いついてから動画公開まで1ヶ月弱でしょうか。
企画から動画編集まで、CVさん以外は一人でやることが多いので、時間がかかっちまいます。
人材は最小限に留めたいのです。探す効率もあるし、昔色々散々な目に遭わされたので。


④今まで嬉しかった感想
そもそも生きてきた中で、作品の中身自体を褒められたことなんてあったかしら・・・?
嬉しかった物もあるのかもしれないけど、そこまで残るような物はありません。ごめんなさい。
感想頂ける程の物が作れてないってことですよね。どうしても欲しいとは思ってないけど、動こう。


⑤尊敬してる人
作詞家の冬森先生。大分前に亡くなってしまったのですが・・・。
大人の艶やかさと少女の純粋さを兼ね備えた歌詞が好きです。
セーラームーンミュージカルにはやはりこの人がいなくては。

あとセラムン繋がりで武内直子先生。
やっぱり幻想的で良い意味で夢を見続けている少女のような歌詞が好きです。
セラムンEDではタキシードミラージュが印象的ですが、プリンセスムーンも好きです。
矢沢心よりこの人が好きかな。

ライダーの話で、藤林聖子先生はライダー関連じゃない方が好きだったりします。
ライダー関連はもちろんですが・・・ジョジョとかウテナとかの世界観もバッチリなのです。

・・・何故か作詞家しか出てこない。


⑥目標
見つけてしまった人の記憶の片隅に、少しでも残ってればそれでいいです。良い意味でも悪い意味でも。
ボイドラも今は短いのしか作れないので、もっと長くてストーリーもしっかりしてるやつ作ってみたい。
・・・そこまで知識と技術と気力と体力が追いつけばいいのですが。


⑦描きたいジャンル
ジャンルではないけど、見つけてしまった人がポカーンってなるようなやつ。
ライダー関連ももっと色んなシリーズ書いてみたい。カブトとかキバとか。


⑧回してくれた人をどう思うか
君は早いうちに病院に行くべきだと思う(真顔)

何故か私めに付き合ってくれるお人。
君が何故そこまで慕ってくれるのか僕にはわからないよ・・・。


⑨お疲れ様でした
イベント終わりの燃え尽き症候群でネガティブですんません。


⑩回したい10人(指定)
お好きにどうぞ。


さてあたしは寝るよ!買った物は少しずつ読ませて頂きます!