ちょいとイライラするので吐くよ。
一応下げておくけど、こっから先は個人の独り言。
気分悪くしてもちきほは責任負いません。自己責任やで。























変身6でプチオンリーやろう!ってことでオンリープラザに登録したらね、あのサイトで宣伝しちゃダメなんだって。
そーんなことQ&Aに書いてなかったからてっきりやってもらえると思ってたんだけどさ。
まああそこの欄に無い時点で感づくべきでもあるんだけど・・・。
項目に無いのは何でなのと赤ブーに問い合わせてみたら速攻で返事が来て。
『芸能・音楽のジャンルは、ジャンルの特性もありますが、載せても一週間以内に取り下げ依頼が来るので載せないようにしています』ですって。

ちょっと待て。どういうことだ。不公平じゃね?
イベントのパンフレットだったか、サークル要項だったかの開催プチオンリーの欄の芸能ジャンルはいつも空欄で、枠作って載せる意味ないじゃん。
他のとこは堂々とやってるのにさ、もうイベントごとやめちまえよwって勢いで。
イベント自体をやめたら儲からないから続けるんだろうけど。それはさて置き。

公式様や一般の人に文句言われるのだったら他ジャンルだって同じはず。
それならプチオンリーの前に、主催やイベントそのものが叩かれるはず。
まあ確かに二次元ジャンルと違って、実在人物で扱ってますけど・・・傘の下の更に下のイベントですよ?
プチオンリーとは言えど、大小規模別にして「同じ物が好きな者同士」が集まって交流するのが前提の集まりでしょう?
ジャンルの特性なんて建前で、理由はそれじゃない。

『載せたいのは山々だけど・・・』っていう書き方からして、おそらく何らかのトラブルがあったのかもしれない。
公式様に文句言われたとか、参加者がやらかしたとか。
公式様が今や一大市場にもなっている同人界を叩くのは考えにくいし、参加者がやらかしたなら他ジャンルにも影響があるはず。
勝手な妄想だけど、建前を持って身内が首絞めてるようにしか思えない。

特撮ジャンルを扱うにあたって・・・みたいなまとめサイトを見たけどさ、どうもアホらしい。
言いたいことはわかります。わかりますけど、あなたたち何してるの?って感じ。
出演してる本人や関係スタッフが・・・はまあわかる。
でもさっきも上に書いた通り、公式様は一大市場になっている同人界を潰そうとは思わないだろうし、よほどのことがない限り双方口出ししないのは暗黙の了解のはずで。
子供や関係ない一般の人が・・・って、ネット検索で公式差し置いて一番上に出てくる訳ないだろ。
何のための検索避けとパスワードだよ。それでも覗かれる時は覗かれるし。

ア○パン○ン擬人化してホモしてるとこだってあるんだぞ。
それはアニメだからいいの?一般も子供も見るぞ?おかしいじゃん。
(引き合いに出してすいません、悪く言ってません。むしろ面白いので大歓迎です!)

胸張って堂々と言うのもアレですけど、偏見云々もありますけど、人に言えないような悪いことしてると思うならやめちまえよ。
こういう世界が一般に出すぎてしまったから、縛りも厳しくなるのは仕方ない。
でもね、隠れて「私達いけないことしてるデュフフw」みたいな秘密の花園気分は、自分の首絞めるだけだと思う。
だからと言って、「やりたいなら特撮やめてアニメ系でやれ」というのは筋違いだと思うし。

芸能系ジャンルだって、アニメ系のジャンルと同じように、同じ物が好きな者同士交流したいと思うことは悪いことなのでしょうか。
形は違えど、その作品やキャラクターが好きだから同人活動ができる訳であって、そしたら誰かと共有してみたいと思うのは自然なことであって。
その気持ちを守る為に、主催というものが存在するのではないのでしょうか。
いやまあ個人的な考えですけどね。

全然関係無いけどさ。こないだ無料本がちょびっと余って、近所のサークルさんにあげようとしたら、一番最初に「カップリング何ですか?」って言われたよ!
何ですかそれ、つまり1ミリでも違うお前らとは関わりたくないって意味かい!
つーかダメだったら本買わないから!さっき本買ったのわかってるでしょ!
せめて「電王好き仲間」でくくれないのかこの人達は!
ぜえはあ・・・まったくもう。話を戻そう。

前に書いた気がするけど・・・電王で活動を始めたのは、これだったらちきほのやりたいことができる気がするって思えたのと、単純に何だかんだで電王好きです。
好きだと思える物は沢山あれど、やってみたいと思える物は少ない。ましてやそれに関われるのは本当に稀なことだと誰かが言ってました。その通りだなと。
始めた当時、やる気にさせてくれたのは電王だけでしたね。
放送始まって7年経つんですか・・・それでも残ってるってすごいですよね。
もっとすごいと思うのは、最近DVDをもう一度見直し始めたら、今まで散々馬鹿にしてたママ上が楽しんでるんですよ。
まだブツブツ言ってますけど、リビングで流しておけばツッコミ入れてたり。染まったな。


プチオンリーですけど、まあできないもんはしょうがない。こんなとこで嘆いてても仕方ない。
別の方法を考えますさ。こんなことでめげないぞ。
サークルさんや主催にわかってもらえないなら、お客さんにわかってもらえばいい。
そうだ僕らは一人じゃない。まだ終わってない、始まってすらいない!
とかくさーいセリフ吐いてみたりして。
そもそもお客さんの為にやるんだし、いるのかわからないけど楽しみにしてくれる人がいるなら頑張れる。
そうだそうだったよあたし。危うく忘れるところだった。

まあなんだ。スッキリした。
やるって言ったからにはやり通さないとね。始まってすらいないもの。
徹底的にクライマックスしましょう!


さて、色々すいませんでした。次からは普通に戻ります。