どうも!いっしーです。




現在時刻21時です。
外が涼しい。

涼しいこえて寒いな。



一日中家にいましたが結構涼しかったので集中できました。


周りの田んぼも稲刈りが終わり、時の流れを感じますね。





今回のタイトルはいつにもましてふざけています笑


これあるあるじゃないですか?



以下「自分」『相手』



「模試どうだった?」


『低い』


「数学は?」



『ミスったわー、絶対負けたわ』



「まじで?俺90点だったわ」 
   


『俺96点だったわ』


(高いな、おい)


『この簡単な問題ミスらなければ100点だったのになあ

この模試で100点取れないようじゃだめだよな...?』


「俺90点なんだけど?!?!」



『ああ、まあしょうがないか...』





以上、フィクションです笑




これっぽいことは何度もありますね。
自分もやってしまいますが、できてないことは
間違ってはいないので嫌味みたいに聞こえても仕方ない。




これ多いですよね。あるある。

自称進学校だけなのかな..?笑



定期テストとかも同じですね。

そこ謙遜しなくていいでしょ、みたいな。



まあでも上に書いた通り自分も「低かった」
と言っている場面はよく考えたらあります。

考えなくてもありました。




逆に高かったってのもなんか違うのか?

数学で満点だったら自分でも
良かった、っていいます。もちろん。




というわけでテストあるあるでした。





では、また明日👋