#プロモーション #國盛から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店
#國盛煎り酒 #國盛

🔸サンプル百貨店の #rsp102ndlive に参加中です🔸


國盛の【煎り酒】をお試しさせて頂きました✨




煎り酒とは〖酒〗と名前についていますが、お酒ではなく、調味料です💡

醤油が普及するまでの江戸時代初期までは家庭で一般的に使われていたのですが、醤油が普及してからは使われなくなり、料亭等で使い続けられている調味料なんです❕



日本酒と梅干しを煮て、濾して作られた日本古来の伝統的な調味料が、食通の人の中で話題になり注目を浴びているらしいです☝️

日本酒がもつ旨味と梅干しの爽やかな風味に加え、香りやこくが豊かな万能調味料✨
簡単に料亭の味が作れちゃいます😁💓

使い方はお醤油の代わりにかけるだけ☝️
お刺身やお豆腐等にかけるだけで素材を生かす上品な味わいになります😋✨

この一本で味が決まる調味料とのことで、だし巻き卵を作ってみました😊


卵と煎り酒と少量のお水だけでとっても美味しいだし巻き卵が完成しましたよ❤️

その他、炊き込みご飯等様々な料理に使えるそうなので、色々と活用していきたいです🙌🎶