息子が急に


女の子早く来ないかなぁ〜


 女の子⁇ なんのこと?


女の子くれはいいじゃん!男ばっかりだけだからさぁ

 ⁇ 男ばっかり?


うん、だってさママ男しか出ないからさ
早く女の子来たらいいじゃん!

   (出ないって…笑)
 笑…(なんで急にそんなこと思ったんだろ?)

 あぁ…ママはね、もう赤ちゃん産むわけじゃないから、こないねぇ


女の子来たらいいかなぁ…って思って


 そっかぁ〜笑

アメリカってね、ニホンとかニッポンとかカナダとか、言うんだって!


 (急に今度は何の話だ⁈)
   アメリカ?ニホンって言う?
 何の事?
 

アメリカって、ニホンとかカナダとか中国とかって言うの
あっ、本の話ね!


 本?国の話?


うん、アメリカはね、ニホンとかって言うの


 …笑(わかんなさすぎて、笑ってしまいました…
同じこと3回も言うし)


息子も一緒に笑って、話は終了…笑


しばらく考えてみたけど
多分学校で何かを習ったか、聞いたことだったのかなぁうーん


懇談で先生に聞いてみようか…?
聞くまでもないか…?