長者ヶ崎にボート釣りに行って来ました😃


土曜朝だったので、前日にカヤックを準備するのも億劫で、友人にボートの段取りしてもらい、ボート釣りへ



季節的にも、ようやく後半戦突入でとにかく海に浮きたい






到着〜

朝方は曇り空です


早々に手続きして出発



ちょっと残念な事に、ボートに撒き餌がこびりついてて、クサ〜!!

😣


ハエも沢山飛んでて

ちゃんと掃除してよ〜



こういうの経験しちゃうと、マイカヤックで来たくなりますね😞






何はともあれ、沖に到着


針を落として、ぷかぷか

至福の時間の始まりです🥴



予報的には波は低めだったのですが、結構うねりが入って来ていて、ドンブラコしてました。






友人は、たくさんウツボ引っ掛けてました


仕掛けが持ってかれる〜と嘆いてましたが、この日は一度もロスト無し

ウツボも気を使ってくれたようですw



途中、吊り上げたフグが、ガッツリ横腹を食いちぎられていて、こいつが犯人か?


大きなトラギスも釣れたので、泳がせていたら、ハリスがぷっつり切られていました。

これも、こいつか?


ギャングといか、荒らしやですね😩





そして、気がつけば正午で、引き上げ〜




昼には日も出て、快晴!

気持ちが良い、暑いですが😵



長者ヶ崎、カヤックは出しづらいですね

近くに公園もあります、マリンスポーツはそちら側みたいですが、開くのが遅い



ちなみに、友人がお持ち帰りしたカワハギ

臭くなかったようです。

となると、この辺はギボシムシいないのかな?

長浜は、もう行く気がないのですが、同じ相模湾でも、この辺は大丈夫そうなのかな?

調査目的もあったので、朗報です。



さあ、後半戦スタート

やっぱり気持ちが良いです。


カヤックを出すモチベーションも高まったかな

😄