キャンプに向かう当日の朝



悲劇は起きました





家をでて、曲がり角をまがる度に



コロコロコロ...



🤨??



なにか、道路に転がる音が

何か踏んづけたかな?くらいにしか思ってなかったのですが



暫くして、気が付きました



😨!


キャリアのノブ、鍵掛け忘れた〜

そうです、本来は鍵掛けてロックされるのですが、ただ被っているだけの状態で、走り出してしまいました。


恐る恐るサイドミラー越しにキャリアを見てみると、案の定、ノブが付いてません。


あ〜、やっちまった〜、あのコロコロ音はノブ落ちて転がる音でした。


ちなみに、気付いたのは高速に乗ってからなので、今更引き返せません。



急いで、家に残ってる嫁さんに連絡して

探してください🙏と連絡





暫くして






3つ見つけたと連絡が


うち、2つは踏んづけられます。





1つは酷い有様に😭



でも、3つだけでも感謝🙇‍♂️



そして、キャンプ後日




幸い、キャリアは3本分ベースを準備してたので、それを合わせて、なんとか4つ復帰。




しかし、鍵が揃いません




前の車のキャリアが残ってたので、鍵を移植しました。






INNOキャリアの鍵シリンダーの外し方です。


ネットで探しても出てこなくて、なんとか観察して外せました。


この上側のロックを引っ込ませれば






小さい物で、突起を押し込んで


すると、前側からするっと取れます。

鍵を刺して、鍵のロックを引っ込ませておく必要はあります。






シリンダー、見比べてみて、同じようです。






ちなみに、無惨にも酷く踏みつけられたノブも

ヒートガンであぶりながら、なんとか使えそうな形には戻しました。






上4つは、同じ鍵で手直しできました。

現状復帰です。

😁


こうなると、見つけられなかった残り一つが惜しいですが、見つかっただけでも良かったとします。



ちなみに、INNOの個別部品で、ノブ単体は売ってるのですが、鍵番は指定できないし、高いし

あと、シリンダーだけの取り寄せも出来ないようです。


不便〜



ちなみに、シリンダーだけなら




これを買って

シリンダーの部品取りにするのが良さそうです。




とまあ、キャリアの鍵の閉め忘れに注意しましょう〜って、お話でした。

🥲