盆にキャンプに行ってきたのですが、ふと思うのが、我が家ってキャンプ動画が少ないなあと。


最近、子供と2人で行く機会が増えて、そうなると、設営、ご飯準備、寝床準備、気がついたら撤収作業。


のんびりする時間が無いんですよね😅

車中泊なので、テント張らないだけ大分マシかもですが。

そんな中、手にビデオカメラもって長々と撮影なんかもやってられなくて。


そこでふと、GoProを首からぶら下げたままなら、色々動画残せるかな?と思いました。



そして、中古でHero6 をゲット





ですが、付属してた防水ハウジングが錆てたので







モノタロウの錆び取り液に漬け込みました。

1週間程放置、最後にワイヤーブラシで擦って





綺麗になるもんですね〜




ケースに移ってた錆もとれて

ヒンジの中は爪楊枝で擦ったら綺麗になりました



良い感じです😉


GoProって、スマホから操作できるので、色々設定いじるのも、プレビュー見るのも楽で良いです。


ハイテクですね!



キャンプが楽しみです😊