フロントカバーに味をしめて、それなら屋根まで覆いたいなと






こんなのを買ってみました❗️ 


品質対して変わらないのに、値段はマチマチ

注意して探す必要があります。








物置の置物になってたポリッシャーを引っ張り出して、パッドをマジックテープに改造





久々に屋根を磨いてみました。


ハイエースの屋根って、広いし、すぐ汚れると思うとやる気も起きなかったのですが、カバーで汚れを回避できるならと、盆の連休を使って蓄積された汚れを落とします。






ピカピカ✨


ポリッシャーは楽です。



そして、カバーを被せてみます





良い感じです😃





カバー自体は、裏地もなくペナペナ、100均の自転車カバーと大して変わらない感じです。

😓


でも、ランニングコストを考えると妥当だと思います。

2年くらいもってくれれば良いかと。



そして後日

カバーの固定を強化する為に




セリアのシートクリップとシリコンラバーを買ってきました。





バリが酷いので手直し





シートやルーフを痛めないように、段々も慣らしました。





あと、既存の溝だと、場所によって奥過ぎてしまうので





手直し




シリコンラバーを切り分けて





クリップでラバーを共しめします。


ルーフレールのあるハイエースならではかと。



これで、横風のバタ付きも抑えられれば

台風も耐えられるかな?



様子見です😌