うちの駐車スペースは、隣に木がおいしげっているので、毎度落ち葉に悩んでいます。





とにかく、フロントに積もるんですよね😩


気が付いたらはらってるんですが、きりがない





ほっとくとドンドン積もる一方



カーポートも考えたのですが、お金もかかるし、調べてみると土地の都合で色々面倒そうです。




なんか、いいもの無いかな〜と探してたら




フロントカバーなるものを発見


本来、霜を凌いだりするものみたいですが、落ち葉対策になりそう!!


ミニバンに使えて、ボンネットまでカバーできる大きいものを見つけました。





長年蓄積された落ち葉と砂埃を掃除していきます




カバーして、エアーで吹き飛ばし😏






拭きとれる所は、拭き掃除



そして、別の日ですが




ワイパーまわりのカバーを外したら

😱

水流して汚れ流してたら、カバー内部の水が流れないで溜まってるのに気づいてしまったのです。


案の定、中も大変な事に...




綺麗に掃除しました❗️

落ち葉やら泥やらが溜まってると、そこから錆びてきちゃいますからね。




外したワイパーブレードも、内側の可動部が錆びてました。

転換剤を塗り塗り。




掃除が終わったら





何もしないと、また落ち葉が積もって繰り返すので、ここでフロントカバーの登場‼️


これで、落ち葉対策もバッチリでしょう😁



でも、これって雨が降ったらどうなるんだろう?




また、別の日、雨が降ったあとです





外は良いとして


問題は裏側〜





まあ、そうなりますよね


でも、ほっとくとカバーの内側も乾いてました


最低限、落ち葉対策はできてそうなので、一旦良しとします😉




でも、続きます。