2年前に、ホームセンターでブルーベリーの苗木を買ってきました。



昨年はまったく実をつけなかったですが




今年は何故か、あれよあれよと花が咲き


小さい木ながら、沢山実がなりました爆笑



種類は、ラビットアイ系のホームベル

本来なら、同系の別品種を合わせるみたいですが、一本でもたわわに実りました。

蜂さんが、どこからか花粉持ってきてくれたのかな?





何気に、野菜なんかは真面目に育てようと思うと面倒な印象がありますが、ブルーベリーは基本放置で簡単で良いですね。

ニヤリ


冷凍してヨーグルトと食べますキラキラ




そうそう、ブルーベリーって収穫は秋かと思ってました。

キョロキョロ