大した話ではないのですが、2段目の敷布団を新調しました。



ことの発端は

👨🏻車中泊旅行に行くぞ〜

🧑🏻え〜、寝心地は悪いんだよね〜

👨🏻どの辺が?

🧑🏻寝返りがしづらい



って事で、幅いっぱいに布団を広げる事に






かねてよりやろうやろうと思ってた、窓際の隙間埋め





型取りゲージで、型をとります

(ほとんど出番ないけど、あると便利)





型紙にうつして





合板を切り込んでいきます。

実はこれ、コンクリの型枠に使った廃材を利用

😅

昨今の木材高騰で、手が出ません

廃材だったのは、家族には内緒〜





ダイソーに、すきまテープを買いに行ったら、防水タイプがあったので、それをチョイス

車内は結露しますからね!





切り出した板に貼り付け

これで、隙間なくハメれるはず





装着❗️

固定は、以前に組み替えたアルミフレームにネジ止めするだけなので、簡単〜ルンルン




窓枠もピッタリ良い感じ




さて、お次は合わせる布団

ナローでも、窓枠内で最大サイズ取れば、160cmまで行けます。

もう、クイーンサイズですよ!

でも、それだと布団の端が窓に密着しちゃんので、楽天で155cm幅の布団を発見びっくり


昨日頼んで、翌日に到着

出発に間に合いました。



この布団が、155x195で、普通には見かけないサイズ


しかも、予算はずめば、好きな寸法でカスタムサービスもあるようなので、キャンピングカーでも利用している人が居るみたいです。



にしても、ハイエース

4ナンバーで、普通のダブルベットが入る室内空間って、改めて凄いですね。



寝床のリメイク完了で〜す。

下段はそのままですてへぺろ