維持充電する為ですけど、あると何かと出先でも便利かな〜と、外部電源を付けてみました。
目をつけたのはここ
後部座席のステップ下
水抜き穴?
外部に開通している穴があったので、そこを利用しようかと。
ハイエースは、よくリア側につける例がありますが、我が家は前向き駐車なので、前方にあった方が便利かなと。
あと、後ろに付けたとしても、結局前側に引っ張ってくるので。
ホームセンターで適当なケーブルを買ってきて、端子を圧着。
プラグに繋ぎやすくしました。
このステップ下部のスペースは、本来ドアのスライダーが収まるところ。
ちゃんと収めないと、干渉してしまいます。
白いモールを取り付けて、ケーブルが遊ばないように固定します。
そして、ドアモールに沿って上部までモールを伸ばします。
白いモールで、DXの鉄板剥き出しは、良い感じで同化して目立ちません。
ステップ上の切れ目から、足元に引き込んで、引き回しは終わり。
水抜き穴?は、穴径は15mmでした。
グロメット付けて、下に引きます。
ドアを閉めてみても、クリアランスに余裕もあり大丈夫そうです。
グロメットから下側
途中の仕切り版?の隙間を通して反対側に引きます。
走行風を凌げればと。
最終的にコルゲートで保護しますが、仮引きなのでこのまま。
こちらも、仮です。
とりあえずコンセントのオス側を直繋ぎ。
最終的には、防水プラグを使います。
最低限、充電環境ができました。
コードリールを車体下に置いて、接続❗️
繋がりました〜
ドアの開け閉めで、コード気にしなくて良くなりました。