維持充電する為ですけど、あると何かと出先でも便利かな〜と、外部電源を付けてみました。



目をつけたのはここ




後部座席のステップ下


水抜き穴?


外部に開通している穴があったので、そこを利用しようかと。


ハイエースは、よくリア側につける例がありますが、我が家は前向き駐車なので、前方にあった方が便利かなと。


あと、後ろに付けたとしても、結局前側に引っ張ってくるので。





ホームセンターで適当なケーブルを買ってきて、端子を圧着。

プラグに繋ぎやすくしました。





このステップ下部のスペースは、本来ドアのスライダーが収まるところ。

ちゃんと収めないと、干渉してしまいます。


白いモールを取り付けて、ケーブルが遊ばないように固定します。





そして、ドアモールに沿って上部までモールを伸ばします。

白いモールで、DXの鉄板剥き出しは、良い感じで同化して目立ちません。

ウインク




ステップ上の切れ目から、足元に引き込んで、引き回しは終わり。





水抜き穴?は、穴径は15mmでした。

グロメット付けて、下に引きます。







ドアを閉めてみても、クリアランスに余裕もあり大丈夫そうです。






グロメットから下側

途中の仕切り版?の隙間を通して反対側に引きます。

走行風を凌げればと。


最終的にコルゲートで保護しますが、仮引きなのでこのまま。





こちらも、仮です。

とりあえずコンセントのオス側を直繋ぎ。



最終的には、防水プラグを使います。






最低限、充電環境ができました。






コードリールを車体下に置いて、接続❗️





繋がりました〜


ドアの開け閉めで、コード気にしなくて良くなりました。

照れ