我が家のFFヒーターの燃料タンク





この右側の白いタンク

中国製のFFヒーター用のタンク


サイズ的には、ハイエースのステップ下にはジャストサイズだったんですよね。




っが、





蓋が割れてました😱


強く締めすぎってのもありますが、そもそも強く締めないと漏れてくるんですよね💦



しかも



高所に行くと、タンクも薄くて膨張するもんだから、漏れた時の2次受けにしてた受け皿も割れちゃってます。

😓


タンク内の圧をコントロールするように工夫しようかと思ってた矢先

注ぎ口も、パッキン発泡スチロールだし、そもそもバリがあり、締まりが悪いのもあり、と


これは見切りをつける時かなと😩





んで、たまたまコーナンブランドで1000円程と激安だった灯油缶

携行用に買ったのだけど、これ使えないかなと






台座を手直し





ちょっぱって





バッテリーを出来るだけ左にシフトして、収めてみるも


デカいな〜


高さもだけど


右端のステップのアールが邪魔で干渉する


ステップ、ちょん切るか!??

🤔






以前の3リッター缶に戻すか..?

でも、満タンに入れると色々トラブルに繋がるので、2リッターが良いところ。

スキーでは、足りないんですよね。

継ぎ足しても良いけど、ちょっと面倒。



さて、どうすべきか...

悩む〜

😅