我が家のフロアジャッキ





エマーソンのEM-501



数年前に中古で仕入れてきたのですが、リリースバルブからお漏らしがあります。






近所にアストロプロダクツが出来たので、耐油性のOリングを仕入れてきました。

車の整備用品はほぼほぼ揃うので、ほんと、ありがたいです。


ちなみに、右のが元々ついてたのですが

痩せたというよりは、そもそも付いてるの違くない??

左のが新しいのです。


元のは、6x2.5mm に見えます。


少し径を見直し、6x3mmに交換

(外径は、6+3+3=12mmになります)






取り付けます





前のより、大分ピッタリになりました。


前のオーナーさんが、間違えて交換したとか?

謎です。


これで、お漏らししないか様子見で〜す。

しっかりハマったので、大丈夫と思いますけどね。





外したOリングは、スペアとして保管しておきます。

ニヤリ



安物フロアジャッキですが、直して使い続けると愛着湧きます照れ