自動首振りの扇風機を買いました。






っが、これがうるさいのなんのって、絶対実用できないでしょ?って思うくらい。

パワーありすぎるんです。




なので、静音対策として





PWMコントローラー、Amazonでお安いです。
抵抗値ではなく、パルス幅を調整してくれる機材です。


なので、モーターものや調光に使えます。





シガライターと繋ぐ前に極性を調べてからね!

大体、配線が逆ですから。





元のスイッチボックス

もう、弱強の切替は不要になるのでとっぱらいます




ちょうど治りましたウインク






良い感じにコントロールできて、実用的になりました!



ほんとは、モーターを静音化したかったのですが首振りは両軸モーターで、お高いので諦め。

でも、無段階変速で調整も思いのまま!
結果、こちらで正解ですニコニコ