皆さん、おはようございます。

 

今日は、昨日東京都大田区の片柳アリーナで行われた演歌歌手で演歌の女王と呼ばれた八代亜紀さんのお別れの会のことについて書きます。

 

今回のお別れの会は、コンサート形式で開催されました。

曲が始まった瞬間号泣しました。

第一部と第二部の構成で間には献花が行われたそうです。

第一部・第二部の間にはYouTubeの生配信では演歌歌手の方たちからのコメント、YouTubeでの名シーン、初のフランス・パリ公演の映像が流れていました。

私は、実際に行きたかったですが福岡県北九州市から東京都大田区まで行くお金がなかったので諦めました。(昨日は仕事休みでした)

 

昨日は見れて本当に良かったなと思います。

八代亜紀さんは、本当にたくさんの著名人・ファンの方たちから愛されておりすごいなと改めて感じました。

お別れの会には、著名人1000人、抽選で選ばれた一般の方たち2000人と合計3000人が訪れたそうです。

無料ということもあり八代さんファンとしてますます行きたかったなと後悔しました。

 

一度はこの目でご本人を見たかったなと思いました。

コメントでは、五木ひろしさん、小林幸子さん、田川寿美さん、新浜レオンさん、青山新さんなどたくさんの方からのコメントがありました。

八代さんの初の冠番組『八代亜紀 いい歌いい話』(BS11)は3月28日に18時から21時までの3時間生放送で最終回ということです。

 

そして、5月に八代亜紀 追悼コンサートが行われるそうですがこれには行きたいなと思っています。

 

私は音痴です。音痴ですが、ボイトレなどをして演歌歌手になりたいと強く思っています。

もし、演歌歌手になることができましたら「憧れの先輩は八代亜紀先輩です!」と言います!

実際に演歌を好きになったきっかけが八代さんなのでずっと憧れです。

八代さんみたいな誰にでも優しく笑顔で接することができるようにもっとなりたいです。

演歌歌手になることが今の夢なので叶えられるように頑張ります。

八代演歌を継承できるように声も鍛えていきます