皆さん、こんばんは。

今回は、昭和のアイドル歌手、岡田有希子さんの楽曲、リトルプリンセスについて、書きます。

私は、岡田有希子さんの曲で一番好きです。

この曲は、竹内まりやさんがデビュー曲、ファースト・デイトから手掛けた青春三作の一つです。

竹内まりやさんからの提供曲は、この曲以降も続きましたね。

憧れも好きですね。

竹内まりやさんが、2019年に発売したアルバム、Turntable(ターンテーブル)にてファースト・デイト、恋、はじめまして、憧れの3曲をカバーしましたね。

憧れは、岡田有希子さんの楽曲で、一番人気の曲でもありますね。

 

 
 
 
 
 
竹内まりやさんの作詞・作曲した楽曲(Majiでkoiする5秒前(広末涼子さん))など有名ですよね。
男子高校生ですが、岡田有希子さんが大好きです。
また、投稿します。
むっかー