数年前まで
お母さんかわいそう
だと思ってた。


でも今は思わない。

お母さんが選んで今があるから。



気難しいお父さんと結婚したお母さんをかわいそうだと思ってた。
いつも愚痴ばかり言うお母さんの人生をかわいそうだと思ってた。



そんなに文句言うなら離婚したら?
と言ったこともある。


が、しかし別れることもなく。
結局一緒にいる。



もちろん
今でも愚痴ばかり言ってる。



でも、私から見たお母さんは
かわいそうではなくなった。



頑張ってお父さんの悪いところを探して愚痴を言ってるお母さん。
それ、お父さん悪くないやん。
と思うことでもお父さんのせいにするお母さん。


これはかわいそうではないな。
そう思う。


もはやお母さんの趣味やな。


きっとお父さんが変わって
とてもやりやすいお父さんになったらなったで
気持ち悪いとか言うんやろうな。


そんなお母さんから学ぶことはとても多い。

文句を探して文句を言うのが習慣になってるけど、お父さんの服を選ぶお母さん。
気にしてるやん。
興味シンシンやん。


これが2人の愛の形。



絶対にお母さんお父さんみたいにはなりたくないと思っていた私。


そんな私がお母さんみたいになってもいい!
お父さんみたいな人と結婚してもいい!
とつぶやいた時から何かが変わった。




そう
お父さんとお母さんの見え方が変わった。


なんや、幸せなんやん。
ずっと幸せやったんやん。


今気づいたわ。
ってな感じでした。


そしたら
私にも結婚が現れたよ。

許可できたんやろね。


{0304A13B-1CE8-472F-B574-66C80E190F95}

あなたは何を禁止していますか?


メールカウンセリング受けてみませんか?

メールカウンセリング募集中。


待ってます。