もうあと2週間で今年も終わるらしい。


びっくり早かったな1年。


ま、毎年思ってるけど。

今年は息子とべったりな1年でした。

旦那とでっかいケンカもしたな。


でも、我慢せず言いたいことはつたえて
ちゃんと聞いた。

そして戦うことはやめて
コントロールもしないと決めて
ありのままの私
ありのままの旦那
ありのままの息子を愛そうと決めた。



そんな1年でした。



さてさて、
もうすぐクリスマス。

独身時代の私はクリスマスは仕事だったので、
仕事後にデートしてたなー。

自分でレストランの予約して(笑)
私だけプレゼント用意して(笑)



相手の気持ちを向けようと必死だったけど
あの頃の私に言ってあげたい。
相手の気持ちじゃなくて
自分の気持ちを大切にしろ。
と。


そんなに頑張らなくても
愛されるから大丈夫。

その男じゃなくてもいいんじゃない?

大丈夫、幸せにしかならないから。


安心させてあげたいわ。
あの頃の私を。


あんた、結婚できるし子供も産めるし、幸せになれるで。


って。




みなさん、自分に言ってあげてね。

{2C26B966-730D-4C04-89DA-D20B42BBF728}

メールカウンセリング募集中
詳細はこちら。



彼氏が欲しい
結婚したい人
どうぞ。