もうすぐクリスマス

結婚して、家族ができるとクリスマスにすることも変わる。


独身の頃は、彼氏と過ごしたり
彼氏がいないときは友達と過ごしたり。


せっかくのクリスマスだから。
と、何もしてくれない彼にイライラして
自分でレストランの予約をしたり。
クリスマスプレゼントも私だけが持って行ってたり(笑)。
で、すごい悲しくなった。
でも頑張って愛されてる証拠が欲しいから、
クリスマスじゃない日にお返しをもらおうと一緒に買いに行ったり。



少し前まではそんな頑張ってた頃の私を
痛い女だと思っていたけど
今はそんな頑張ってた頃の私を愛おしく思うようになった。


すごい頑張ってたなー。
えらいなって。
可愛いやつだ(笑)


あんなに頑張ってたから今があるんだよ。
肩の力を抜きまくり。

今年のクリスマスは愛する家族と楽しもう。
飾り付けをしてみたり。
ケーキを予約したり。
ケンタッキーを予約したり。

料理は苦手だからしません(笑)

息子のオモチャも買ったよ。
喜んでくれるかなー。喜ぶ顔を想像するだけでっワクワクする。


誰かのためにすることも
結局は自分のため。

息子の喜んだ顔を見て、私が幸せになる。
息子に会う両親が喜んでるのをみて、私が幸せになる。
息子のために旦那が活躍するのをみて、私が幸せになる。


これも私の幸せ。


結婚してもしなくても幸せだけど。
私は結婚して良かったなー。



恋愛や結婚で悩んでるなら、
きてね。
メールカウンセリング募集。
詳細はこちら。


{5A81A65D-635B-4F36-A1AC-45037450ABE3}

イルミネーション行ってきたよー。