11月で私、38歳になりました。
エヘ(笑)

と同時に結婚2周年でした。

自分の誕生日。
旦那の誕生日。
結婚記念日。

全部同じだと気合を入れて何かをするのかと思いきや。
割とどうでもよくて(笑)
サーッと過ぎていきました。


独身の時ってすごく誕生日とか記念日にこだわってた。
彼氏がいないと、1人は嫌だとか、誰か祝って、とか。
彼氏がいたらいたで、どんな風に祝ってくれるのかとか。
それで愛情をはかる感じだったかな。
祝って欲しいから、自分から誕生日アピールしてみたり。
思ってた感じと違ったら、すごいがっかりしたりして。
私は彼の誕生日にあんなに頑張ったのに!(誰も頼んでないけど)って比べて悲しくなったり。



今思うと、祝ってもらわないと私の価値はない。
祝ってもらわないと愛されてない。
って思ってたんだろうな。


そんなことないのに。


頑張って頑張って愛されてる証拠集め。
そんなことばかりしてたな。

記念日はラブラブなメールを強制的に送らせたり(笑)。

不安で仕方なかったんやろうなー。
だから必死。


今思うと笑えるんやけど、でもあの頃は(つい最近まで)本気やったな。


じゃあ今は何が違うんやろうと思ったら、
普通の毎日が幸せー。
って思えるようになったことかな。


前はないを見てばかりだったから、
頑張ってたけど
今はあるを見れるようになったから、
例え誕生日や記念日を祝わなくても
愛されてると思える。


日々が幸せ。
笑ってられることが幸せ。



結局誕生日は
ローソクなしのショートケーキを買って
スーパーで買ったちょっと高めのお肉を旦那さんが家で焼いてくれたので食べました。
これがまた美味しくって!
肉好きの私はとても幸せでしたー。




{3F782F30-1D98-4923-B47B-F3E729550AE7}

彼氏欲しい人
結婚したい人


できるよー!

欲しいのに今ないのには理由があるからね。


メールカウンセリング募集してます。
残2名

詳細はこちら。