多分それ、結婚したくないんだよ。

どうも
心理カウンセラーカナです。

カウンセリングをしていると
え?それって本音では結婚したくないんじゃないの?
ということがよくあります。



どんな時かというと
基本何でも無理という人。
アドバイスをしても、できません。
こうだから無理。あーだから無理。
という人。


もしね、本気だったらやると思うんだよね。
でも、やらないってことは本気じゃないんだよね。

きっと楽して出会って結婚したいんだろうけどね。
自分の出来ることだけやって結婚したいんだろうけどね。
カウンセリング受けたら結婚出来ると思ってたりね。


それは、ない。

潜在意識は素直だからね。
わかってるんだよ。

本当は結婚したいわけではないことを。

周りが結婚してるから。
いい年して独身だと恥ずかしいから。
親が言うから。
仕事辞めたいから。


などなど。


だからね。
本気じゃないの。
だからね。
動かないの。


そんな人はまず
自分を楽しませることからね。

婚活は今はしなくていいと思う。


{1D5D7A4F-299D-456A-B2FF-892CECBC4205}


10月メールカウンセリング残1名