ゴールデンウィークも頑張って働いてたなー。

どうも
心理カウンセラーカナです。



こういう大型連休の時期になると必ず思い出す。
頑張ってた頃の私。


本音を押し殺して頑張ってた私。


本当は友達と遊びたい。
本当はみんなとBBQしたい。
本当は旅行に行きたい。
本当は連休を楽しみたい。


でも、そんな本音を隠して、自分でさえも気付かないようにして一生懸命働いてた。



みんなと違う人生を。
みんなより頑張って認められるように。
私は仕事頑張っててすごいでしょ!って。

一生懸命アピールしてた。


本当は連休がある仕事が羨ましいのに。
毎日定時に終わる仕事なんてつまらないと思って。
毎日同じことを繰り返す仕事なんてつまらないと思ったりもしてた。
全部勝手な思い込み。
ワザワザ頑張らないといけない環境に自分が行っていた。

本当は定時に終わるように仕事をすることは素晴らしい。
毎日同じことを繰り返す仕事だって、極めてたりなんかしてすごい。



本当は専業主婦が羨ましいのに。
そんな生活つまらないと決めつけて、バカにしてた。
お母さんみたいに専業主婦だと、何の取り柄もないから。
だから、そんな風にはならないように頑張って働いてた。


でも、これは全部私の思い込み。勘違い。


専業主婦は素晴らしかった。
何の取り柄もないと思っていたお母さんは、
家事と育児のプロでした。



そんな
私がなりたくないと思っていた
連休がある自分や専業主婦。

自分の思い込みに気付いて
自分の勘違いを手放して
今までありえないと思っていたことを許可する。


それだけで
素晴らしい世界が見える。


私は今
家事と育児をメインでしていて
専業主婦な生活。


旦那さんは大型連休がたくさんある会社。


家族でお出かけができること。
本当に幸せ。


自分に許可して良かった。


その前に、
自分に禁止していたことが何なのか気付けて良かった。


{DE00B98D-4AA1-4068-A7B5-65D06DAA8379}

自分に気付くことから始めませんか?

5月メールカウンセリング残1名募集中です。


詳細はこちら。



恋愛・結婚・復縁・不倫・片思い・浮気・婚活・出会い・失恋・彼氏ができない・都合のいい女性・愛されたいお悩みを解消します。